2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TALK LIKE SINGING


日本で話題になっている(?)であろう三谷幸喜の新作ミュージカル
『TALK LIKE SINGING』のNYでの初演。

三谷幸喜作品好きな我々は「よし、11月に観に行こう」と話していた
ものの、すっかり忘れていて。。

今週 Yahooニュースを見て「あ!」と思い出した。

公演数も多くないし、もう無理かなぁと思いつつ劇場のHPをチェック。


オーケストラ席は全てSOLD OUTだったけど、
バルコニー席は若干空席があったkao03


th_IMG_4750.jpg
New York University's Skirball Center


そんなに大きな劇場ではないので、
バルコニーの上のほうからでも比較的よく見えた。






『TALK LIKE SINGING』
出演は、香取慎吾、堀内敬子、新納慎也、川平慈英の4名。

もう、三谷幸喜ワールド全開!


川平慈英といえば、熱狂的なサッカー解説、「いいんです!」の
イメージしかなかったのだけど、初めて見たミュージカル俳優として
の彼は芸達者ですごいなと思った。
日本語、英語半々のこのコメディ・ミュージカル、彼の功績は大きい。


セリフの半分が日本語だけど字幕無し、ということで、
いろんな小道具を使った三谷幸喜スタイルの演出の工夫が
ちりばめられていた。
その小細工に、大笑いさせてもらった。


重要な役割を果たす川平慈英の英語は速くても聞き取りやすく、
そして、
後半のシリアスな長めの香取くんの英語スピーチ、あの彼の英語は
素晴らしかったと思う。



小道具で取り入れてある Japan 風味。
シュールなギャグ。
アメリカ人を楽しませる工夫。

予想以上に完成度が高くて (・・って誰よ私w)、
楽しめた2時間。


まったく日本語がわからない人が見たら、
この Japanese Musical はどんな風に受け止められるんだろう。




th_IMG_4743.jpg

photo_20091115181516.jpg



th_IMG_4757.jpg


th_IMG_4765.jpg



.15 2009 Musical comment2 trackback0

Mamma Mia!

不況のあおりを受け、今年に入り、すでに10を超えるショー
がクローズされたと言われているブロードウェイ。
切ないニュースですね...

そんな中でも「ウィキッド」や「ライオン・キング」、
「シカゴ」といった有名どころは依然として軒並み
満席のようです。
もちろん「Mamma Mia!」も。


"寒い冬を乗り切ろう!" と書かれた Mamma Mia ! の
ディスカウントチケットのお知らせが郵便受けに入って
いたので、今日観に行ってきました。
観たくて楽しみにしていた作品。

IMG_0739

音楽もパフォーマンスも 最高でした!

エーゲ海に浮かぶ小島の色、青と白を基調にした
舞台セットと衣装。小物まで綺麗に統一されている
のだけれど、ストーリーが展開するにつれて vivid な
色がどんどん出て来るのが個人的には印象に残りました。

今日の客席も楽しい熱気が充満。
小さい女の子が大勢、家族と一緒に見に来ていて、
Dancing Queen はもうじっと座っていられない。笑
ステージと一緒に全身使って踊る踊る。
隣の席の子は始まる前から、踊る気満々で来たわ♪
っていうニコニコな様子が可愛らしかった。

耳に馴染みのある ABBA のナンバーの連続に、
私も体温が1℃くらいあがりそうに興奮しました。


Dancing Queenもいいけどこの曲も好き




.02 2009 Musical comment2 trackback0

ポップでキュートな

Hairspray』観てきました。

Kurio ちゃんからオススメと聞いていた作品。
NY Broadway においては 2009年1月4日で閉演でした。
観たかった『Rent』を閉演のため見逃した私。。。あぶなかった。



IMG_1604_convert_20090103140057.jpg



主人公のトレーシー、ぽっちゃりで小さくてエネルギッシュで前向きで可愛い!


残り3日間の公演ということもあるのか、会場は熱気に包まれていました。
クライマックスは観客総立ちでとにかくもう会場が一体となって、ノリノリ!
感情移入しちゃうのかな、ローティーンの女の子も客席で踊る踊る (笑)


トレーシーのママ役も素晴らしい。
"彼"への惜しみない賛辞の拍手が盛大に鳴り響いたのでした。


もうちょっと台詞が理解できたらなぁ。
映画も借りて来て観てみよう。


IMG_1621_convert_20090103155056.jpg
新たに知ったディスカウントチケットが買えるサイト
http://www.broadwaybox.com/





.02 2009 Musical comment4 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

