2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メッツ戦

アメリカは3連休中です。


まんなかの今日は NY Mets  vs.  Chicago Cubs の試合観戦に。


th_IMG_3376.jpg
ぴかぴかのCiti Field

th_IMG_3377.jpg
新・ヤンキースタジアム同様、
こちらも今年新しくオープンした NY Mets のホーム球場
(昨シーズンまでは Shea Stadium ね)



th_IMG_3381.jpg
メッツ戦は初めて。
なにげにデイゲーム観戦も初めて。


th_IMG_3383.jpg
LET'S GO METS!


th_IMG_3386.jpg
すぐ近くのラガーディア空港から
大小の飛行機がひっきりなしに飛び立っていった。
これは小さめの飛行機、たぶん国内線。白いの見えるかな。


th_IMG_3392.jpg
4 対 2 で NY Mets 勝利

日本では知名度も報道頻度もあまり高くなく、ヤンキースに比べ
地味な印象が否めないですが、NYの地元ではヤンキースに負けず
劣らずの人気を誇る球団
といっても、私はあまり選手を知らない・・・



th_IMG_3390.jpg
デイゲームだし、快晴の青空を見て日差しも強そうだからと
せっせと日焼け止めを塗っていったんだけど。。
いい具体に直射日光があたらない席だったこともあり
半袖ではかなり寒かった。


いやはや、もうすっかり秋の風です。




.07 2009 スポーツ観戦 comment2 trackback0

イチローがやって来た

新しくなったヤンキー・スタジアムに行ってきました。

ヤンキース vs. マリナーズ
三連戦の初戦を観戦。


いつも通りヤンキースを応援しつつも
やっぱり日本人としては
松井、イチロー、城島も
みんな頑張れ!!になってしまう。


matsui.jpg



ichiro.jpg
イチローは、さすがの貫禄。
打率もずば抜けているし、昨日も盗塁を決めて
「勢い」があった。


mlb.jpg
スクリーンは打席に入った松井、写真の左端にちっちゃく写っているのが イチローね





松井、イチロー、城島、日本人選手を三人も見られて
とてもお得感。
点もたくさん入って会場も沸き、非常に楽しい試合観戦でした。

5 対 5 のいい勝負でむかえた8回、
松井の活躍でいい流れができて
結果 8 対 5 でヤンキース勝利�ς��ς�Brilliant







ちなみに
我々はパッと見でザ・日本人とわかるのでしょう、
松井が活躍すると、いい感じに酔っぱらった
ヤンキースファンのアメリカ人の人達に思いっきり
指を指されることがしばしばあります。
マツイーー!マツイー!と絶叫しながら。
今マツイが打ったぞ、ほら見たか?と言わんばかりのジェスチャーで...w
結構びっくりします。kao04




ヤンキースから放出、なんて噂が出たりもしていましたが
今期は松井も頑張って欲しい!!


.01 2009 スポーツ観戦 comment8 trackback0

新球場 4月にオープン

先週はちょっと色々ありバタバタして、、、
blog にむかう余裕がありませんでした。ふぅ。
元気です。


今も時々、7月まで職場で一緒だった後輩の子たちやお世話になった先輩が、近況やら、自分もがんばってますヨ、今日本はこんなですヨ、今度出張に行きますヨ、等々、色々楽しいメールを送って下さいます。
今日は "東京から NY ニュース" と題し、『2009年4月にオープンするそうです。現地レポート待ってます。』とのメール。何が?と思ったらこれでした。

新ヤンキー・スタジアムに Cisco の「StadiumVision」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/12/018/
写真1
写真2


へ~知らなかった。そうですか。4月にオープンなのね。
新しい球場も行くつもりで楽しみにしていたので、来年オープンしたらチケット取ってまたヤンキース戦見に行って来ようと思います。

アイスホッケーもかなり楽しかったし、スポーツ観戦いいなぁと思う今日この頃。日本ではそれほど思い入れの強いスポーツもなく見る機会もたいしてなかったですが、こちらでの新たな楽しみです。(情けなくなる運動音痴ですが、見るだけなら問題ないし)
テニスや NBA、アメフトなんかも見たくなってきました。


建設中の新ヤンキー・スタジアムの写真ギャラリーなど
http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ballpark/new_stadium.jsp




9月に行った旧球場


※ Cisco (勤めていた会社)
http://newsroom.cisco.com/dlls/2008/prod_111108b.html

.16 2008 スポーツ観戦 comment2 trackback0

レッツゴー アイランダーズ


けっこう遡りますが......


遡って書いてみようかと。


地元のアイスホッケーチーム、NY Islanders の試合観戦に行ってきました。

New York Islanders 対 Carolina Hurricanes


思ったより会場は小さくて、かなり上の方の席だったけれど十分よかったです。

IMG_1031.jpg

IMG_1023.jpg
両チーム、シャ~~と氷を軽やかに滑って登場
テンションがあがる...!

IMG_1024.jpg
試合開始


IMG_1042.jpg

細かいルールはよくわからない(サッカーのオフサイトに似たようなルールがあるとかないとか?)けれど、アイスホッケー、勢いがあって、これは楽しいかもしれない!とにかく相手ゴールにパックを入れれば得点なわけだし。

やはり生の観戦はなんでも楽しいものだということで。


すごい。
何がすごいって
打たれて氷上を一瞬で移動するパックのスピードが速い!
そしてそれに追いつく選手が速い!
ついでに審判も速い!

激しいスポーツですっごく疲れるので、長時間はリンクにいることができず、選手の交代も頻繁。
色んな意味で、スピード感満点です。


IMG_1057.jpg


カロライナ・ハリケーンズ、名前負けすることなく強かったなぁ....


会場は、アイランダーズのホームということもあり、観客も熱い。

(一応我々もアイランダーズの応援ということで、かけ声とか真似してみたりしてたため)隣の席のおじちゃん二人が、得点するたびにイエーイとハイタッチを求めて来たり。
みんなでノリノリです。

すぐにまた点を返されたり、追加で失点したりで、声援 & ブーイングもヒートアップ..


けっこう、リンクの周囲の壁に激突しまくりなんですね、アイスホッケーって。
パックを追って、猛スピードでプレーヤー数人がドカドカドカーン!!と壁に体当たりするので音も大きいですよ。

激しい。。。。。

とても痛そう。。

これが氷上の格闘技といわれるゆえんか。


IMG_1062.jpg


やっぱり選手達も試合で熱くなるし(きっと痛いし)、このやろう、やったな、とばかりに喧嘩も始まります。

初めて見たアイスホッケーの乱闘。乱闘の始まりの合図は、スティックを投げ、グローブを外すことだそうで、これは暗黙の了解らしいです。
やるぞ!って時は、(危なくないように、決まり事にのっとり、お行儀良く?)スティックとグローブを手放してました。写真で、氷の上に散らばってるの、見えるでしょうか。

最初にこうしてから、つかみあい、なぐりあいをしていました。

そして、審判は、しばらく見てます。乱闘が終わるまで止めない。。。
何で見てるのってつぶやきそうなくらい、しばらく放っておかれてたのが衝撃でした。さすがに長くなると止めに入ってましたけど。
そして、乱闘が終わった際は、もちろん両者とも退場です。

IMG_1076-2.jpg

後半になると殺気だってあっちでもこっちでも氷上で乱闘でした。
熱くなったお客さんも喧嘩してました。。

皆、それだけ熱くなって、大騒ぎです。きっと自分の応援するチームが大好きなんですね。

IMG_1041.jpg

アイランダーズは負けましたが初めてのアイスホッケー観戦は楽しかったです。




そう、このあと帰ってきたら、大木がメリメリっと倒壊してたのでした――。


.07 2008 スポーツ観戦 comment5 trackback0

NY Yankees ーヤンキースタジアム

昨日、来季から新球場に移転するヤンキースの本拠地最終戦が終わりました。オリオールズを7-3で降して有終の美。

幸運にも、13日にヤンキースの試合[vs. レイズ戦]を観戦することができました、旦那さんがアメリカ人の同僚の方からチケット(当日のチケット二枚)を譲っていただいて。私がこちらに来た時には、もう残りは数試合のみ。チケットは手に入らない、もしくは、各サイトで非常に高額で取引されているのみ、と諦めていたので、とっても嬉しい�ɂ�! 今シーズンで現ヤンキースタジアムは最後ですからね。
「チケットを譲っていただいたーjumee��SaturdayNightFeverL」、と旦那さんからサプライズ連絡のあったその日、夕方からあいにくの雨。。なんとか試合中止になりませんように、と願いつつ、傘を買って、レインコートとタオルも準備。チケットを持っていつもより早めに仕事から帰ってきた旦那さんと電車&地下鉄を乗り継いで球場へ。試合開始は19時―。急いではみたものの、ペン・ステーション行きの電車は30分おき����我々が球場に着いたのは21時になろうかという頃。
本当は、電車に乗る前に、試合があるのかないのか知りたかったけれど、術が無いので、行っちゃえ!ということで。
球場のある駅について、急ぐ�_�b�V���_�b�V��

あら、ごった返したヤンキースタジアムの駅構内。逆流する人の波。これはもしや。すれ違う人が教えてくれた、「今日中止、明日19時から代替試合だよ」。やっぱりー...。翌日はデイゲームも予定されてたから、ダブルヘッダー�{�[���{�[��とのこと。


どうも、ヤンキースは試合中止のアナウンスがとーてーも遅い事で悪名高いらしいですね���
もう21時ですよ。よくよく見れば、19時に間に合うように来ていたであろうお客さん達、みんなビールまで買っちゃって(一部、ほろ酔いだったり)、準備万端。かわいそうにー。
「よし、明日なら試合最初から見れるゾ!出直しだ」ということで、その日はそのままひきかえして帰宅。翌日、再び1時間半かけて、無事にヤンキースタジアム、土曜のナイター行ってきました。

IMG_0879_convert_20080919124747.jpg

IMG_0863_convert_20080919125708.jpg

IMG_0851_convert_20080919125915.jpg

IMG_0844_convert_20080919124919.jpg

IMG_0866_convert_20080919125113.jpg

IMG_0852_convert_20080919125508.jpg

非常に残念ながら、松井は出ませんでしたが、ジーター、Aロッド、活躍。レイズには、日本人選手・岩村がいました。やっぱりメジャー観戦楽しい。たとえ球場で買ったチーズバーガーのパテが真っ黒こげでもburgar

地下鉄の中、球場、ヤンキースのTシャツやユニフォームを着ているおじいちゃん、おばあちゃん、若いカップル、各国旅行者、家族連れ、野球少年、子供が実に多い!そして実に楽しそう!ヤンキースファンならみな兄弟、くらいの勢いで。
次の観戦チャンスに向け、私も買いに行こ8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�F�t-�Â��w�i�p�jと思ったのでした。


.22 2008 スポーツ観戦 comment5 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

