2008 08 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

CITY へ

夕方、NYC の街の風を感じにいってきました。


IMG_0610.jpg


あ、NYに来たんだ~と、ようやくちょっと感じて。




th_IMG_0613.jpg


こちら(LongIsland)の人は、マンハッタンに行くことを 「City に行く」と言うそうですよ。



前職で、同じ本部で働いていた同期が二人、NYにきています。ちょうど私と一日違いで成田を発っていました。( 会社のサンフランシスコ出張のついでにて )
旦那さんも一緒に、と誘ってもらい4人でミッドタウンで夕食をwine01BrilliantCity のエッセンスあふれるオシャレな空間で、美味しい食事、それほど久しぶりでもない再会wとおしゃべりを楽しみ、素敵なひとときを過ごしました。

> ドカベンさん、TamTam さん
デイゲーム観戦後、時差ぼけ&強い日差しを浴びてお疲れの中、ありがとう!





th_IMG_0625.jpg1.jpg
@ Fig&Olives 3�́[��Special Thanks to Ellie ちゃん 3�́[��
次回は必ずや一緒に..!



明日は食材や調味料など大量購入のため、ニュージャージー州の日本食スーパーまで足をのばします。




����҂・amp;#65533; 今日のメモ

LIRR

NYC へは Long Island Railway Road (LIRR) で。車で10分ほどの最寄り駅は Port Washington、 車を駐車場に止めて。MAP の中の赤い Line の [始発]から[終点]まで乗ります。
It takes 45~50 minutes from Port Washington to Penn Station. �d��



.31 2008 NYC comment11 trackback0

BLOG, Start

新たにこっちで Blog はじめようかと。
日本で見守ってくれている家族へのレポートを兼ねて、在米生活の記録や日々のつぶやきを綴ってみたいと思います����

    ... ... ... ... ...


さて NYといえば・・・憧れの大都会、NYCBrilliant
思い浮かぶはマンハッタン、タイムズスクエア、イエローキャブ etc.。。。SATC も旬だしね。
私だけじゃぁないはず、あの BrilliantThe New YorkBrilliantな光景が目に浮かぶのは。


th_IMG_0563.jpg

th_IMG_0562.jpg



こちらでの我が家の家の前の道、数十メートル先のつきあたりはハーバーです。
芝生の上で野生のリスがちょろちょろしてて、
近所には無数のヨット
なんだかよくわからない虫もいっっ・・ぱい!!(困るなぁkao04
緑が多くて、静かで、環境のよいとこです。



けども、

ココを NY と呼ぶのは いささか抵抗を感じる二日目なのでした���


 
NY State 内に住んでる ≠ NY City に住んでる。別物、ってことです。ええ。

そう、ちょうど同じ事を地元でも感じてました。新潟県は新潟県でも、”新潟市”は発展してますが、実家の周りは・・あんな感じでしたからw わかる人少ないかもなぁ、この感覚。


というわけで、我々は New York 市民ではなく、Port Washington 市民です。
街に慣れて来たら、様子を書いてみよう。







����҂    <div class =
.30 2008 Port Washington comment3 trackback0

ARRIVAL

着きました。



前日からの大雨、ちょっと心配でしたが
父、旦那さんのお母さん、叔父一家に笑顔で見送られ、
無事成田を発ちJFKに降りたちました。

th_IMG_0556.jpg


ついこの間も日本でみた光景ですが、
家の中、段ボール並んでます。

th_IMG_0571.jpg

あっちも こっちも並んでます。


th_IMG_0572.jpg



家具を調達して、フツーの生活ができるようにするのが目下の Task です。いずれ、ソファ、テーブル、TV、なんかが揃えば快適リビングになるでしょう...!きっと。
今日は金曜。9/1の Labor Day は祝日なので旦那さんも4連休。この間にとりあえず大物家具類ガツッと買ってきたいところです。2週間前にスーツケースと身の回りのものだけを持って、寮からこの家に移り住んだ旦那さん。何も無い不便の中よく我慢していたなぁ・・。


どうしても、靴を脱がない生活様式の国のおうちなので、裸足...とはちょっといきませんが、せめてスリッパ生活ができるようにまずは床の掃き掃除から!!�ق���



th_IMG_0573.jpg



続いて、洗濯カゴやら布団やらちょっとした食料やら、当面の生活用品を求め、IKEA、Bed Bath & Beyond、Stop & Shop をはしご�ԐF�̎�
各店舗で、余裕で人が中に乗れるアメリカンサイズのカート1台分ずつ購入。


買い出し中、どの店でもあくび。買い物中自分でも何を言ってるかわからなくなる現象も発生。
助手席でも眠い。
運転する旦那さんから、「がんばれ がまんだ」と喝が飛ぶ。いやぁ眠い。。。




室内写真だけなのでどんなとこだか、わかりませんが、
それはまた、追々。


おやすみなさい。



����҂    <div class =
.30 2008 Port Washington comment4 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

リンク

