2008 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大家さん、アンソニー

うちの大家さんはアンソニーといいます。
ミステリアスです。

携帯電話 (留守電になっていることが多い) にかけて連絡を取るので、未だ本人に会ったことがありません。

どうやら、お父上の不動産会社を引き継いだおぼっちゃんらしいです。

そして、あんまり仕事とか好きじゃないみたいです。

留守電に、折り返し下さいって残してもたいてい電話はくれません。

住み始めてから こまごま聞きたいこともあるので、何度か彼のいるオフィスへ挨拶に行きましたがいつ行ってもいません。週末でも平日でも。

お互い face to face で一言でも話すと、印象もよくなって今後もいろいろお願いもしやすいかな?と思って、会おうと思っているのだけど。

しかしながらアンソニーはほとんどオフィスに来ない、よって、アポ無しでオフィスに行っても会えないとわかりました。

ということで電話してから訪問してみることに。
ちょっと色々話したいことあったから。


月曜――


今オフィスにいますか?いくつか相談があって行こうと思うんですが、と電話すると、

「いや、いないけど。どうした?」

うーん。色々。

「今聞くよ。」(えーー。聞かないで。会おうよ一回。)

しょうがない。

申し訳ないのだけどガレージの鍵を無くしてしまったのでスペアが欲しいのと、それから二階のトイレがつまって bathroom が水浸しになって一階の天井にも少し染みて雨漏りみたいなシミができてしまったからその報告 & 一回あなたに状況見てもらうとか何かしたほうがいいのだろうか?と、壊れた乾燥機のリプレイス費のこと、
なんだけど。

「そうか。わかった。」(・・・三つ覚えてくれた??)
「今日はオフィスにいないから、明日また電話する。明日連絡するから、そしたらオフィス来て。」



はい、わかりました。では明日電話下さい。


電話を切った後、念のため、
用件と私の携帯番号、明日電話下さい、と書いたメモを、アンソニーに渡す or 机においてもらえるようにオフィスの女性に託しに行ってきました。
預かってくれた彼女に、Sorry, He's gone. と言われ。(今日は会社には来てたってことかな。)
あ、いいのです、さっき電話で話したから、これは念のため。




その翌日――


待てど暮らせど電話は来ません。まぁ想定の範囲内。
そういえばアンソニーは携帯メールアドレスがある、と昨晩旦那氏が言っていたので、営業時間も終わるしなぁとメールしてみました。

昨日の件ですがどうしたらいいでしょう、連絡下さい、よろしくお願いします。

すると。


お! 10分もせずに返信!
You can pick up garage door key and check for twenty dollars tomorrow at my office.
一行。

ブラックベリー使ってるんだねうんうん。今後はメールがいいかもね♪

ありがとうアンソニー。明日オフィスにうかがいます。と返信。早いな~すぐスペアキーも作ってくれたんだ。



そしてその次の日――


オフィスに行くと、秘書の彼女が あら待ってたわよとばかりに、私に封筒をくれました。
アンソニーから私への封書です。

ありがとう。
なんだー。やっぱりアンソニーはいないんだ。残念。


こうなると、もはやアンソニーは実在するのかもちょっぴり怪しくなりますね。
秘書の彼女も、ほんとにアンソニーに会ったことあるのでしょうか。聞いてみたくなります。

もらった封筒の中には、
・私が書いた置き手紙 (なぜかビリビリーッと派手に端まで破れている)
・小切手
・鍵と一枚のポストイット。

Make copies of key. This is my only key.

おっと マスターキー。
また落としたら大変、スペアキーってどのお店に行ったら作れるんだろう?(そして水漏れした件は何も触れてないけど、いいの?)



うーん。
対応はしてくれるのよね。決して姿は見せないけど。
こうなると、逆にどうしても会いたくなってきますね。




ふと、アンソニーの直筆 (と思われる) 小切手の筆記体の字が気になりました。
支払い相手の宛名、きっと私の名前が書いてあるのだねこれは。

あ・・・

Ayumura ってなってる。




アンソニーー・・。







.29 2008 つぶやき comment6 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

