2008 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レッツゴー アイランダーズ


けっこう遡りますが......


遡って書いてみようかと。


地元のアイスホッケーチーム、NY Islanders の試合観戦に行ってきました。

New York Islanders 対 Carolina Hurricanes


思ったより会場は小さくて、かなり上の方の席だったけれど十分よかったです。

IMG_1031.jpg

IMG_1023.jpg
両チーム、シャ~~と氷を軽やかに滑って登場
テンションがあがる...!

IMG_1024.jpg
試合開始


IMG_1042.jpg

細かいルールはよくわからない(サッカーのオフサイトに似たようなルールがあるとかないとか?)けれど、アイスホッケー、勢いがあって、これは楽しいかもしれない!とにかく相手ゴールにパックを入れれば得点なわけだし。

やはり生の観戦はなんでも楽しいものだということで。


すごい。
何がすごいって
打たれて氷上を一瞬で移動するパックのスピードが速い!
そしてそれに追いつく選手が速い!
ついでに審判も速い!

激しいスポーツですっごく疲れるので、長時間はリンクにいることができず、選手の交代も頻繁。
色んな意味で、スピード感満点です。


IMG_1057.jpg


カロライナ・ハリケーンズ、名前負けすることなく強かったなぁ....


会場は、アイランダーズのホームということもあり、観客も熱い。

(一応我々もアイランダーズの応援ということで、かけ声とか真似してみたりしてたため)隣の席のおじちゃん二人が、得点するたびにイエーイとハイタッチを求めて来たり。
みんなでノリノリです。

すぐにまた点を返されたり、追加で失点したりで、声援 & ブーイングもヒートアップ..


けっこう、リンクの周囲の壁に激突しまくりなんですね、アイスホッケーって。
パックを追って、猛スピードでプレーヤー数人がドカドカドカーン!!と壁に体当たりするので音も大きいですよ。

激しい。。。。。

とても痛そう。。

これが氷上の格闘技といわれるゆえんか。


IMG_1062.jpg


やっぱり選手達も試合で熱くなるし(きっと痛いし)、このやろう、やったな、とばかりに喧嘩も始まります。

初めて見たアイスホッケーの乱闘。乱闘の始まりの合図は、スティックを投げ、グローブを外すことだそうで、これは暗黙の了解らしいです。
やるぞ!って時は、(危なくないように、決まり事にのっとり、お行儀良く?)スティックとグローブを手放してました。写真で、氷の上に散らばってるの、見えるでしょうか。

最初にこうしてから、つかみあい、なぐりあいをしていました。

そして、審判は、しばらく見てます。乱闘が終わるまで止めない。。。
何で見てるのってつぶやきそうなくらい、しばらく放っておかれてたのが衝撃でした。さすがに長くなると止めに入ってましたけど。
そして、乱闘が終わった際は、もちろん両者とも退場です。

IMG_1076-2.jpg

後半になると殺気だってあっちでもこっちでも氷上で乱闘でした。
熱くなったお客さんも喧嘩してました。。

皆、それだけ熱くなって、大騒ぎです。きっと自分の応援するチームが大好きなんですね。

IMG_1041.jpg

アイランダーズは負けましたが初めてのアイスホッケー観戦は楽しかったです。




そう、このあと帰ってきたら、大木がメリメリっと倒壊してたのでした――。


スポンサーサイト
.07 2008 スポーツ観戦 comment5 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。