2009 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2009 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

留守番

お見舞いのコメントありがとうございました。

おかげさまで、もらったこのピンクの( Big な)薬も飲み終わります。



IMG_0967_convert_20090226221027.jpg
なんてわかりやすい処方薬。


Day1 だけは 一回に 2錠 を。
Day2 以降は 一日に 1錠 ずつ。

毎日、目で確認ができるから
「今日飲んだっけ?忘れたなぁ..」なんてことも防げそう。

誤ってアルミのシートを飲み込むことも無さそう。
だって、裏面のアルミ箔どころか段ボールの紙も破って
錠剤を取り出さないと服用できないから。

一緒に書いてある説明も非常に明確。

おじいちゃん、おばあちゃんにも、
私のような外国人にも、やさしいわ。


英語があまりわからなくたって、この指示なら、
なんとか間違えないで飲めそうですよね。
わかりやすい工夫。



やさしいと言えば、
明日土曜からうちの旦那さんは
ラスベガス へ出張 (いいなぁ暖かそうだしね)、
で、私は一週間留守番なのですが、
旦那さんと同じ部署のアンディちゃんが、今日、
うちの旦那さんに自分の名刺を預けて、私にくれました。

「 GON がいないくて、家で一人の時に何かあったら困る
だろうから、何かあったらここに連絡してね」って。

ほんとに、優しいなぁ...。���邤���
いつも何かと私のことも気にかけてくれる彼女。
ありがとうアンディちゃん。
温かい思いやりの心に、とても幸せな気持ちになりました。



.27 2009 つぶやき comment4 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

