2009 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アルデンテのパスタ

チェルシーにある「Klee」。


ここのお店は日本のガイドブックにも掲載がありそう。
サイトによれば、ちょっとオーストリアの香りを取り入れた
ヨーロピアンスタイルのアメリカン料理ですって。

kl1.jpg
自家製リガトーニ with チキンアップルソーセージ
上にパラッとちらしてある緑はコリアンダー、フェンネル 。

お皿も熱々で、パスタはしっかりアルデンテ。


言う程たくさん食べたわけではないけれど、
やっぱり、アメリカのレストランで食べるパスタに
期待はするまいという経験を何度もしました。
家で作って食べるパスタのほうがずっと美味しいと
自画自賛してきたけど、
これは美味しかった!


都会まで出てくれば、やっぱりあるのねー。
ちゃんとおいしいところも。



kl2.jpg
メニューになくても、頼んだらアイスコーヒー出してくれました。
ちゃんと美味しかった。

シュガーはシロップではなくホットコーヒー用のもの。
メニューにないから仕方ないよね。
シュガーは入れないので支障なし..


スタバにはあるけど、欧米のレストランでは
アイスコーヒーは無いことが多いですね?そんなことない?
基本的にコーヒーはホットのみで、アイスは飲まないのかな。


kl3.jpg
よかったらどうぞ、と。
左のはマッチ、かと思いきや付箋紙。オシャレー。


�H��Klee
200 Ninth Ave., New York, NY

.01 2009 NY cafe comment2 trackback0

晴れた日のランチに

SOHO にある 「SAVOY」。

交差点の角にあって、天気のいい日の1階は開放感たっぷり。
道行くおしゃれな人達を眺めながら食事ができます。
自然光がふりそそぐこじんまりした店内は気持ちよい。


savoy.jpg
豚肉のリエット  自家製ピクルス & コールスロー

あっさり上品な味のリエットを、
こんがり香ばしくトーストされたバケットに塗って食べます。
付け合わせの、野菜の甘みを感じるコールスローがさっぱりと美味しい。

コーヒーは残念ながらイマイチだったかなぁ..。^^;
隣の人が食べていたドーン!!と存在感抜群のチーズバーガーが
見た目最高で、気になった!



�H��SAVOY
70 Prince Street, New York, NY (bet.Broadway & Lafayette)


.01 2009 NY cafe comment0 trackback0

チェーン店だけど、オーガニックこだわりのカフェ

日本は GW ですね。

今年は12連休!って何人かお友達からメールもらいました。
日頃の疲れを取って、楽しい連休をお過ごし下さい�ɂ�


豚インフル、困りましたね。
あまりにも早い警戒水準「フェーズ5」引き上げに戸惑いました。
そして、pig flu って言わないんだね、って思いました。
夫婦共々、帰宅したら手洗いうがい、そして顔も洗って
予防に努めております。
今、私が JFK から飛んで日本に一時帰国なんてしたら、
確実にばい菌扱いだろうな。。

日本より休日の数が少ないアメリカ、GW もないし
人ごみも避けておこう、ということでやや引きこもり
気味のおとなしい週末です。



写真を整理していたらお洒落な写真があったので。
こんなのを眺めて少し出かけた気分。。w

NY カフェ・レストラン 備忘録。


Le Pain Quotidien」ミッドタウン店。

f1.jpg
オープンサンド /ローストビーフ
f2.jpg
オープンサンド /プロシュートとモッツァレラチーズ
f3.jpg
スモークサーモンとビーツのサラダ
f4.jpg
カフェ・オ・レ


こっちにきてすぐのころ、ブルックリン在住の大学のお友達 sumire ちゃんと一緒に行って以来、その後も何度か利用。週末もニューヨーカーでかなり混んでいる、でもセントラルパークの南側、すぐそばなのでちょっとお茶、軽食をとるのによい場所。

なんかもう、ここは、
どれもこれも料理の見た目がキレイBrilliant
がっちりした木のテーブルに、ぽってりした瓶に入った塩こしょう、シュガー、ジャムなんかが置かれて。
インテリアも女の子好み。


自家製のパン、ジャム、オリーブ、塩こしょう、そしてコーヒー豆もオーガニック。
食材のクオリティにこだわりあり!
チェーン店で NY 市内に数店舗展開。

�H��Le Pain Quotidien
922 Seventh Ave., New York, NY


.01 2009 NY cafe comment2 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

