2009 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

徒然なるままに3本立て

このままだと何も更新せぬまま、
自分でも何をやったか、何があったか忘れそうなので
もうまとめてしまお.....。



本日は

「梅雨ですよ、ニューヨーク」
「ガウンとハットで」
「土いじり 田舎で暮らそう」

の三本です。



◎ 梅雨ですよ、ニューヨーク

  湿度が高い。
  日本の6月のようにじとーっとして爽やかじゃない毎日。
  ニューヨークにも梅雨があったのか。
  すごい音で降ってくる大粒の雨、夕方には雷雨もしょっちゅう。
  今日も夕方からしとしと降ってました。
  せっかく暖かくなって20時過ぎまで明るいのに。
  短いと言われるニューヨークの夏。
  せっかくの夏がー・・・ これ以上雨はやめてー・・・
  早く梅雨明けしないかな。



◎ ガウンとハットで

o4.jpg o2.jpg o3.jpg



  ドリフターズの合唱隊にしか見えない私。。


  クラスメイトが花束をサプライズで用意してくれたり、
  壇上で証書をもらう時に名前を叫んでくれたり。
  まだ出会って半年くらいなのに、みんな優しくて。感動。

  形式張ったイベントに私はどうも弱いらしい。
  涙もろくてまずい。歳だー。

  o11.jpg




◎ 土いじり、田舎で暮らそう
 
  うちは、Duplex と呼ばれる基本的に完全独立タイプの二世帯住宅みたいな構造の
  家に住んでいるのだけど、お隣さんはアメリカ人のカップル --ラリー&テレーサ。
  ご夫婦、ではないんだって。
  彼氏と彼女。
  ラリーのほうは、50代~60代とお見受けするのだけれど。
  新しいパートナーシップの形なのだきっと。
   
  先日、家の庭に嬉しそうにケージを立てて何やら庭いじりにいそしむラリーに遭遇。
  何植えるのー?なんて挨拶すると、
  「君にもトマトの苗をあげるよ」との申し出が。



  「どのへんに植える?かまわないなら僕が植えてあげるよ。
   そうだ、バジルも要るか?
」と。


  後日、
  ホントに私がいない間に植えてくれてる!


tomato1.jpg

  結局トマトの苗、二本いただいてしまった。
  
  スーパーでトマトは高いからな、夏になればこの苗一本で20個ほどトマトが実るよ。
  僕のはもうだいぶ大きくなってるけど、がっかりすることないんだぞ!君にあげた
  この苗も、今植えればちゃーんと夏には収穫できるように大きくなるからな!

  だって。
  励まされた。
  ラリー。ありがとう。

  田舎暮らし、なんでもやってみようじゃないか、ということで。
  初のトマト栽培、がんばって育ててみますよ。
  けっこう難しそうじゃない???トマトって。ちゃんと甘くなるかな。

  苗が傾いていたので、少しだけ、今日土をいじってみた。いじっただけだけど。
  
  えーっと、まずは「トマト 栽培」を検索するところから。。


  乞うご期待�v�`�g�}�g




tomato2.jpg




.23 2009 Port Washington comment6 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

