2009 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

続・大漁

tai2.jpg

うろこ 大きい




うろこ取りを持っていないので
包丁の背とペットボトルの蓋を使って
試行錯誤すること20分


あちこち飛び散った....。kao04




骨も皮もカタい鯛

『鯛のさばき方』を音読しながら、
旦那さんも巻き込んで



写真 27

なんとか
3枚におろすことに成功


手際がわるいのでかなり時間がかかりながら
非常に不格好な刺身になりました...ww




鯛茶漬け、食べたいな


.07 2009 Food comment2 trackback0

大漁! おすそわけ

23時になろうかという頃。
今、魚釣りから帰って来たのだけど...と近所のお友達から電話。



釣れ過ぎて、
大漁で、食べきれない量なの。
よかったらもらってくれない?



おすそわけ~~、と持って来てくれたのは
Blue Fish と 鯛まるごと1尾!!



th_IMG_3405.jpg
Blue Fish (ムツ科の魚らしい)
きれいに処理された巨大な切り身が2枚
重なってて見えなかったけど、ジップロックから出したらかなりの量




th_IMG_3410.jpg
鯛まるまる



th_IMG_3407.jpg
目は透き通って真っ黒!(ちょっと怖い...w)


新鮮な魚をこんなにたくさん
ありがとうー


th_IMG_3402.jpg
釣れたて、ってスゴいね。



Blue Fish は刺身、煮付け、ムニエル・・・
和でも洋でもいけるらしい。
ムツなんて久しぶりだ~。


鯛は・・・
まずはウロコを取るところからだっ。
ちゃんとさばけるのか!? どうしよw


.07 2009 Food comment2 trackback0

メッツ戦

アメリカは3連休中です。


まんなかの今日は NY Mets  vs.  Chicago Cubs の試合観戦に。


th_IMG_3376.jpg
ぴかぴかのCiti Field

th_IMG_3377.jpg
新・ヤンキースタジアム同様、
こちらも今年新しくオープンした NY Mets のホーム球場
(昨シーズンまでは Shea Stadium ね)



th_IMG_3381.jpg
メッツ戦は初めて。
なにげにデイゲーム観戦も初めて。


th_IMG_3383.jpg
LET'S GO METS!


th_IMG_3386.jpg
すぐ近くのラガーディア空港から
大小の飛行機がひっきりなしに飛び立っていった。
これは小さめの飛行機、たぶん国内線。白いの見えるかな。


th_IMG_3392.jpg
4 対 2 で NY Mets 勝利

日本では知名度も報道頻度もあまり高くなく、ヤンキースに比べ
地味な印象が否めないですが、NYの地元ではヤンキースに負けず
劣らずの人気を誇る球団
といっても、私はあまり選手を知らない・・・



th_IMG_3390.jpg
デイゲームだし、快晴の青空を見て日差しも強そうだからと
せっせと日焼け止めを塗っていったんだけど。。
いい具体に直射日光があたらない席だったこともあり
半袖ではかなり寒かった。


いやはや、もうすっかり秋の風です。




.07 2009 スポーツ観戦 comment2 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

