2009 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

老舗で肉を味わう

先日、ニューヨークNO.1と呼ばれる
ステーキステーキハウスへ行ってきました。


ブルックリンにある本店が有名で、予約もいっぱいらしいのだけど
シティまで行かずとも、ロングアイランドにも支店があるのです。
こちらは予約なしでもいけちゃう。
このあたりに住む人は、一度は訪れたことのあるお店で
行った人みんな、おいしいって言ってます。



そういえば1年いるのにまだ行ったことなかったな、近いのに。
というわけで、
私の誕生日に行ってみることに。



th_IMG_3416.jpg
お腹いっぱいになるのわかってるのに、
出されちゃうと、待ちきれず食べちゃうのよね...パン。




th_IMG_3418.jpg
Sliced Tomatoes & Onions with Luger's Own sauce (for 2)

このお店の定番の一品らしい。
シンプルに大きい玉ねぎとトマトの分厚い輪切り!笑
隣にある特製ソースで食べます。
生玉ねぎの辛みも少なく、トマトもすごく甘くて、
不思議なことに、これを食べていると
次にくる肉が待ち遠しい、という気分になりました。




th_IMG_3421.jpg
迷うほどのメニュー数がないので、お肉のオーダーは簡単。
二人なら STEAK FOR TWO、
三人なら STEAK FOR THREEという具合。
巨大な T-bone ステーキ がドーン!と出てきます。

『ミディアム』とオーダーしても、だいぶ赤いまま出てきます。
でも、これくらいでベストかも!
肉の表面はかりっと焦げ目がついていて、中はジューシー。
味つけは塩こしょうのみ。
焼いたときにでた肉汁をたっぷりかけていただきます。


th_IMG_3422.jpg
(圧倒されて、取り分ける前の全体像を撮り忘れ...
T字の骨をはさんで、その左右に、サーロインとフィレがのってました。
肉の持つ旨味だけで食べるステーキ、やわらかくて美味しくて、完食!



この量を食べきっていては
平均的なアメリカ人の胃袋になる日もそう遠くない。。。?!



th_IMG_3424.jpg

th_IMG_3426.jpg

100年以上の伝統をもつお店。
このお店には男性のウエィターさんしかいません。
自信満々でスピーディー、そして紳士的なオジサン達。
ステーキの雰囲気に合う、どっしりガツンとした接客です。


th_IMG_3415.jpg


個人的に、脂身が少なく赤身をしっかり噛んで味わうアメリカの
ステーキ、THE 肉!! という感じの料理があまり好きではなかった
のだけど、
ここのは、また食べたいな

今まで食べたアメリカン・ステーキの中で一番美味しかったです




.17 2009 Food comment2 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

