2009 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パリ3


サンジェルマン(Saint-Germain) 周辺


sant8.jpg
サンジェルマン・デ・プレ(Saint-Germain-des-Prés) 教会



flo3.jpg
教会のすぐそばには カフェ・ド・フロール (Cafe de Flore)、
そして隣にはレ・ドゥ・マゴ (Les Deux Magots)が。

sant9.jpg
カフェ・ド・フロールのこのショットはあまりにも有名

サルトルやヘミングウェイなど多くの文化人、芸術家たちが通った
という由緒あるパリの2大カフェ。
どちらも老舗の人気カフェ、テラス席もお客さんでいっぱいでした。








セーヌ川 / ノートルダム大聖堂

sant6.jpg
セーヌ川を眺めながら
nor5.jpg
橋を歩いたりベンチに座ったり
nor6.jpg
川沿いの歩道にはブキニスト(古本屋さん)の四角い緑の箱がずらり
sant3.jpg
古本やポスター、絵ハガキ、エッフェル塔のお土産なんかが売られていました
sant1.jpg
どこから撮っても絵になるセーヌ川を渡ってシテ島に入ると
nor3.jpg
ノートルダム大聖堂 (Cathédrale Notre-Dame de Paris) があります

フランス語のNotre Dame―「私たちの貴婦人」
つまり聖母マリアを讃えるカトリック大聖堂

nor8.jpg
荘厳な雰囲気の建築に圧倒されながら、鐘の音も聞きました


nor2.jpg
ナポレオン1世の戴冠式はここで行われたんですね
時代を超えて同じ場所に立っているというのも不思議な感覚。。


nor0.jpg
夕刻の大聖堂、美しかったです


.17 2009 Travel comment0 trackback0

パリ2

きれいに整備された広い敷地に花がいっぱいの
リュクサンブール庭園。

ru0.jpg


リュクサンブール宮殿、大きな池、白い砂、
広い芝生、それを囲むように植えられた季節の花々。

ゆったりしていて、なんだか幸せな気分になる庭園です。


この日は天気もよく暖かくて、
散歩したり、イスに座って日光浴をしたりと、
ここで過ごしたのんびりとした時間は最高でした



ru3.jpg ru9.jpg

ru13.jpg
この庭園の花は春、夏、秋の季節ごとに植えかえられるそうです。
9月下旬、花壇の雰囲気も秋めいて。



ru7.jpg
お客さんであふれていた庭園内のカフェ

ru16.jpg ru21.jpg
紅葉のはじまった木立の中でランチ



ru22.jpg

この庭園にはベンチや、淡いカーキ色のイスがたくさんありました。
皆好きな場所に座って読書したり、おしゃべりしたり、お昼寝したり。

東京ドームの5倍の広さを誇るというこの庭園内をジョギングしている人も。





ru18.jpg ru19.jpg
池にはヨットを浮かべて遊ぶ子供達の姿





ru14.jpg

明るい色の花が溢れているであろう春、夏の庭園もきれいだろうな~。





ru10.jpg
色づき始めたこのマロニエ並木も素敵でした








.17 2009 Travel comment2 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

