2010 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月が終わりました

Spring term に受講した二つのクラスが終了。

緊張しながら始まって、
最初はとにかく疲れるだけの日々だったけれど
気づいたら最終日になっていた。
濃厚だったなぁ。


16時半には真っ暗になっていた雪降る2月から、我ながら
街まで3ヶ月間よく通った。。



この3ヶ月の間に
冬が終わり、
春が来て、
緑まぶしい季節になりました。

ここ数日、私の住んでいるエリアは朝晩10℃を下回る寒さが戻って
きてしまったけれど、でも、日差しは夏の始まりを感じさせます。
日も長くなって、20時を過ぎてもまだ明るい今日この頃。
季節の移ろいが早い、早い。


Marketing概論のクラスの最終日、
この日はマンハッタンにも青空が広がっていました。

s_IMG_0623.jpg s_IMG_0622.jpg

短いNYの夏を大急ぎで楽しもうと、ブライアントパークにも日光を
浴びて憩う人々がたくさん。



s_IMG_0625.jpg
教室のあった NYU のビル



s_IMG_0627.jpg
一緒にグループプロジェクトをやった4人と。





正真正銘ニューヨーカーのクリスティーナとステファニー、
私と同じ理由でアメリカに滞在中のアルゼンチンのジェシカ、
モデルみたいにすら~っとしてて超・美人さんのウクライナ出身のビクトリア。




私達のグループのファイナルプレゼンは これから製品化
される予定の Yoga mat の Marketing Brief を発表。

Yoga なんだし、
プレゼンは 全員黒のタンクトップとスウェット着て来よう!
アロマオイルとキャンドルは持ってくるから!
ってクリスティーナの提案で決まった。



家からひょいっと来れないのよー 
列車に乗って来るのよ わたし、って思ったけど(笑)
さすが、アメリカ人。

日本人の私には、全くない発想だった~。

勉強会しようってことでニューヨーカーの彼女の家に
行ったりとか、彼女達と組めたのは、
色々新鮮だったなぁ。




IMG_4228.jpg
留学生の一人が、全員で写真撮ろうよ!って撮ってくれた写真

私、なんとも気の抜けたスエット姿。
(ファイナルプレゼンの演出のために!)ヨガ・ウェアだったの




最後のプレゼンは、
NY ならでは、の題材が多くてとても面白かった。

アメリカの中でも、(統計的にも) 特にシングルの男女が多い大都市NY-
そんな独身市場マンハッタンをターゲットにした新サービスとか、

会社ではハイヒールだけど疲れるから通勤時にはスーツにスニーカー
というワーキングウーマンに解決策を、という新しい靴ブランドとか、

みんないろいろ考えるな~~と、ただただ関心。

あとはね、
Mint.com って聞いたことありますか。
簡単に言うと、アメリカ版のフリーの家計管理ウェブサービス。
ほとんどマーケティング活動をしていないベンチャーだけど、
ほぼ、口コミで今や会員数は60万人突破だそう。
いかにもクレジット社会アメリカらしいサービスで、
そのビジネスの仕組みも面白そうだった。
近々私も試してみよう。



.10 2010 School comment2 trackback0
 HOME 

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

