2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FURNITURE & FOOD

意図せず Alphabetical なタイトルにしてみたら、何を書くか熟考しなくても自ずとなんとなく決まってくれるので楽だなぁ 書いてます。



こちらに来て1週間。





昨日ソファ来ました。



靴を脱いで入って欲しいけど、ソファ重いし面倒くさい顔するだろうなーと思って、スーパーの袋をあらかじめスニーカー両足に被せてもらった。彼らは、何かの競争か?というくらい、あっ・・・という間にソファを置いてビニールカバーを破って、ソファの足を取り付けて去って行った。


IMG_0709.jpg
店頭でのディスプレイとおんなじクッションまでついてた。
ラグとかまだ無いけども、日本から持ってきた机(ちゃぶ台?)が小さいけども、
お、ちょっと部屋っぽい。ようやくテレビの前に座れる・3・





食事

IMG_0687-2.jpg
ミートボールとブロッコリーのミルクカレースープ
ポテトサラダ

IMG_0704-2.jpg
豚バラ・長ネギ蒸し、椎茸蒸し、ごぼうの甘辛バター醤油焼




我が家は豚肉が大好きなのに、アメリカンスーパーではお目にかかれない豚モモとか豚バラの薄切りスライス。
美味しいのになぁ~手書き風シリーズ44ブタ



えんぴつ♪ 今日のメモ

ふと、配送してくれる人達にチップはいるのか?という疑問。
――もちろん、良いサービスを受けたらありがとうってことであげるとよいわけですが、そうでない場合は基本的に不要だそう。




.05 2008 新生活立ち上げ編 comment2 trackback0

comment

Aki
ルームメートが実家からソファを
運んでもらったとき、値切ったからか、運送屋がチップを要求してきたよ。笑。
ま、安かったからいいけど。
2008.09.09 09:10
aym
v-43 Aki ちゃん

えーー・・!
もしくは相当重かったとか?笑

自ら要求してくる運送屋もいるのかぁ。主張の国v-497だねぇ。
2008.09.09 12:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/10-dc0940d7

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

