2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いたい...

花粉症が、ついに、ついに発症か。

おとといから本格的に鼻がぐしゅぐしゅ、目もしばしばして。

夜になるにつれ、つらいなぁ。。。と思っていると。
どんんどん鼻より上の顔面がずどーんと重く痛くなり。
こういう時は眠るに限る!とベッドに入っても、
鈍い痛みは増すばかり。さらに、どんどん痛いところが
局所的になってきて、鼻から両耳にかけてのエリアが痛み出し。

もしや
これは親知らず?!

両方が均等に痛い。
歯が痛いわけじゃなくて、頭蓋骨というか顔の関節というか
とにかく奥の方が痛い。

親知らずでトラブルが起きたことはまだないのでほんとのところ
わからないのだけど、でも、そんな気がする痛さ。

あぁきっと明日歯医者に行ったら抜かれるんだろうな。
抜歯、痛いんだろうな。。あぁコワイ。。
と、親知らず治療の想像を一人でして、また痛みが増した。
痛い。。���[��

そして結局一睡もできず。

痛い、あぁ眠い、、、痛み止めにバファリンを飲む。
さすがバファリン。効いた。


痛みが戻ってこないうちに病院へ。
耳鼻科も内科も探す余裕がないので、アポ無しで見てもらえる
緊急クリニックへ。

アポ無しで順番待ちなので2時間半。

診断は sinusitis 。
副鼻腔炎?というのかな。副鼻腔が炎症起こして、詰ることで
その周辺に圧がかかって顔面とか頭に痛みがでるらしい、、、
薬も出すけど、鼻のとおりをよくするために、スチームされた
ものとか、湯気ある温かい食べ物飲み物をよく摂りなさいって。

会社でうちの旦那さんが周りの方に病院を聞いてくれたのだけど
上司の方や部署の先輩が数人、同じ症状に過去なっていて、

「そうそう顔面痛い、寝られない、それきっと副鼻腔炎だよ」
「俺もそれなった、それ耳鼻科にいったほうがいいよ」
「ミシェルは昨日それで休んだんだよ」
「私も前になったよ。季節の変わり目になりやすいらしいよ。」


そんなにメジャーな疾患?!



最近体を鍛えてないし、抵抗力が弱ってたのかもしれない。
とほほ。

クリニックで一日一回飲む錠剤(感染をおさめる)を5日分処方して
もらって、終了。


きっと私は軽いものなのでしょう、痛みは今はもうまったく無し。
処方薬を待ってる間に薬局でいろいろ見ていたら、「sinusitis 」
「sinusitis headache」とかの薬がかなりたくさん陳列してある。
ごく一般的な疾患なのね。。


残るイライラは鼻水、くしゃみだけ。
副鼻腔炎を誘発したのは、花粉症なのか何か別のアレルギーか?
また別途、アレルギー検査を今度こそしてもらいにいこう。



アメリカで服鼻腔炎が多いのだとしたら、乾燥した気候のせいも
ある気がする。。
夜中の飲み水と加湿器は枕の横に欠かさないようにしているけど、
外の気温と湿度の低さはほんとすごいです。。

http://www.usjapanmed.com/americanotes/sinusitis.html


.25 2009 つぶやき comment10 trackback0

comment

sugar
大丈夫??
お大事にねv-22
日本でも花粉の季節が到来してるよー。
花粉症の私は連続クシャミの毎日。。
あー杉の木なくなってほしい。
2009.02.25 22:15
はっちー
大変だ!!お大事に、湯気ある食べ物&ハーブティーかなんかでゆっくりしてね!
確かに、私も乾燥のひどい国に行くと鼻の奥が痛い気がするもん。
あゆちゃんのはそれの進んだバージョンだね。
来月、スカイプしようと思ってたんだけど、箱根i-34の会になりました。
2009.02.26 00:29
Yumi
あらら、大変だね。。。
そんな病名初めて聞いたけど、きっと乾燥が原因の1つかもしれないね。
ほんとこっちの乾燥ってひどい!!
お大事にね~~。

2009.02.26 02:21
ami
v-85眠れない程の痛みなんて、大変でしたね......
私は去年風邪が長引いて、耳が痛くなり耳鼻科に行ったら、
副鼻腔炎と言われました。薬ですぐ良くなると思います。
花粉じゃなくてよかったね。
お大事にv-209
2009.02.26 08:12
kTe
大変だったねぇ。。。v-399
確かに風邪が長引いて・・・と思ったら副鼻腔炎だったって話、
良く聞くかも!

そこには沢山杉はあるのかな?
こっちはもともと杉が自生してないし、植樹しても寒すぎて根付かなかったらしくて
杉花粉は大丈夫なんだけど、4月以降に白樺がすごいの。
白樺の花粉症になるとりんごなんかが食べれなくなるって聞いて、
いまからびくびくしてるんだけどねv-405

早くよくなってすっきり素敵な春をv-298

2009.02.26 09:08
aym
v-252 sugar ちゃん

ありがとうー。薬が効いて、大丈夫になってきたよ。sugar ちゃんも辛そうだね。くしゃみ、鼻水とまらないと、あたまぼーっとするよね。
「 あー杉の木なくなってほしい。」って、すごい切実な気持ちが伝わってくる... (^^;) お大事にね!



v-252 はっちー

ハーブティーv-273飲みなさいって言われた!そうだったそうだった。ありがとう。
来月箱根?まさか!あそこv-48に行くの?みんなで?いいねーーv-448



v-252 Yumi ちゃん

ありがとうー。私も初めて聞いたよぉ。 NYはいろんな植物のアレルギーを煩ってる人が多いらしく、私もちょっと調べてもらわないといけないかも...季節の変わり目だから、Yumiちゃんも気をつけてね。



v-252 ami さん

副鼻腔ということばも初めて聞きました。まさか、amiさん患ったことがおありだったとは...耳も痛そうですね。
眠れない痛みは一晩だけでもうすっかり回復しました。ビタミンCを1000mg/1日と水をたくさん飲むと鼻の弱い人には予防の効果があるそうです、現地の人に教えてもらいました!amiさんも、花粉症お大事にして下さい。



v-252 kTe さん

おー。聞いたことありますか?風邪がながびいて、っていうケースも多いらしいです。特に、アメリカではほんとに一般的なことらしく。とほほー。。もう痛みからは回復しました、鼻をかみ過ぎてカサカサになりましたけど。笑
北海道の白樺の花粉症!!りんご食べたいですよね...うわ~~。気をつけて下さいねv-217


2009.02.26 21:16
とろろトトロ
大変!でも痛みが治まってよかったね!
すぐに診てもらえるところがあるのは嬉しいね。
2009.02.27 14:25
aym
v-252 とろろトトロ

いやぁ泣きそうだった。もう痛くない、よかったよぉ~☆

今回の件で、
-Open Seven Days a Week
-Every Day of the Year
-No Appointment Necessary
の Urgent Medical Center というありがたい存在を知ったよ!
名前書いてひたすら待ちさえすれば診てもらえるということで、心強い。

2009.02.27 20:29
だいすけ
私もよくなります.
頭を左右に傾斜させると,炎症を起こしている副鼻腔の下,
つまり奥歯の上辺りで何かがゴロゴロしてる感じ.
2009.02.28 21:23
aym
v-252 だいすけ さん

慢性的になられているのですね...たいへん。
私は目と鼻の周りの痛みだけで、それ以外は特にこれといった症状もでず、幸い軽症でした。
何かがゴロゴロしてる感じですか。。。うぅ。お大事にして下さい。
2009.03.02 00:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/102-5aa233cd

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

