2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おむつでケーキ

まもなく赤ちゃんが生まれるお友達のお祝いに
ダイパーケーキ - Diaper (おむつ) cake - を作りました。

100 個のおむつをクルクル丸めて、3段ケーキに形成。
キャラクターの模様が中に入るように丸めて、外側は真っ白
になるように。
その方がなんとなく生クリームっぽいよね☆ということで。



IMG_1123


おむつって、生まれてすぐ必要なものだし、
きっといくつあっても困らない消耗品だし、
ダイパーケーキってよく考えられたギフトだなぁと思いました。


もっと豪華に色々デコレーションすることもあるようですが
今回はシンプルに。 男の子の赤ちゃんなので、ブルーで統一。



IMG_1125
ラッピングして完成。
喜んでくれるといいな。



こちらは一ヶ月前に作った Baby Girl バージョン。
IMG_0842
ピンクもカワイイkao03 (自画自賛..w)




.09 2009 Port Washington comment7 trackback0

comment

ιιぉ
へーこれ、いいねー。
どの紙おむつ使ってるのか先にヒアリングは必須かもだねー。
2009.03.10 01:02
Yumi
おぉーー、ダイパーケーキ。
これって実用的だし、見た目もかわいいし、かなりもらうと嬉しいよ♪♪
2009.03.10 01:58
haburin
ほぉぉぉぉ。すごいすごいv-363
初めて見たー。
おむつって絶対使うけど、ダイパーケーキはもったいなくて使えない~!!
今度作り方教えてねv-360
丸めて縛るだけじゃ、こんな綺麗にならない気がする・・・。
2009.03.10 02:14
aym
v-511 ιιぉさん

おむつのメーカー!その視点、さすがおとうさんですね~。
今回は、周りのお子さんがいるママさん達にヒアリング、リサーチを行い、人気のあるものにしました。(パンパース)
ちなみに、あげてからしばらく飾っておける期間を勘案すると、おむつのサイズも new born の次くらいにするとベター、とか、以前作られた方のアドバイスを色々もらいました☆



v-511 Yumi ちゃん

そうだ、Yumiちゃんは baby shower も開催してるし、もらったことあるんだよね!i-179 このケーキの存在を知って、ダイパーがおむつという意味だと知ったよ。
実際のものをアメリカで見たことなかったんだけど、お友達の指南のもと、無事完成しました!ほんと実用的な、ナイスアイデアだよねーi-176


v-511 haburin さん

おまかせあれi-234教えてあげるよーi-236i-189i-189
これね、作る作業が実はかなり楽しかったりする。形ができてくると、自画自賛がはじまって、テンションあがりますi-184二回とも、一緒に作る友達と、ほめまくりでした。笑 haburin と作る時も、自画自賛しながらいきましょう。
一番シンプルだとこんな感じだけど、アイデア次第で色々できそうだよね、毛糸でボンボンを作ってデコレーションしてもカワイイんだってーe-461



2009.03.10 22:32
sugar
おむつがたくさん!(笑)でもかわいい~v-238アメリカではこんなナイスな習慣があるのねー(^0^)日本でも広めたいわ☆
2009.03.10 22:45
すみれ
すご~い、作ったのね!!頑張ったネ!私あれってどこかで売っている物とばかり思ってたわ。これって大変な作業じゃない?(押さえる人と、クルクル巻く人と~。。)もらったら感動だよ、ホントずっと飾っておきたくなるね~♪
2009.03.10 23:43
aym
v-511 sugar ちゃん

かわいいよねv-344
おむつでこういうのを作るという発想がすごい。日本では生まれる前にお祝いをするような習慣はないけど、このギフトはいいなーと思った。(今まで知らなかったけど、おむつケーキを扱っているショップは実は日本にもいくつもあるみたい☆)手作りしてプレゼントできるこういうのを一つ知っているといいよね♪



v-511 すみれ ちゃん

そうそう、売ってるみたいよね。プロフェッショナルが制作したものはもっとゴージャスだねきっと、哺乳瓶や靴下なんかも入っていたりして。
作業はね、誰かと一緒に作ると、かなり楽しいものだと思ったよ。一人だと、おむつを立てて押さえても、それを結べない..w けど、 二人でやればバッチリ!
たぶん他の人からもプレゼントしてもらってるかもしれないけど、おむつは必需品だし何個あっても困らないよね、明日あげてきまーすv-291
2009.03.11 19:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/107-027cb798

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

