2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日曜の昼下がり

お昼から持ち寄りでおうちパーティー。

今日は、同時期に赴任し寮生活を共にした旦那さん達
4人 とその奥さん達で、はじめての全員集合でした。



どこの日系企業も同じそうですが、
駐在開始は本人のみ、奥さんは数ヶ月遅れて渡米のこと
という決まりがあるので、どの駐在家庭の旦那さん達も
最初はまずは寮暮らし。
※ 家が見つかるまでね


たまたま、
この寮生活メンバーのそれぞれの奥さん同士も、
日本での配偶者研修でご一緒しているので顔なじみ。
配偶者研修が終わって解散する時に
「それではまたあちらで会いましょう、よろしくお願いします」
と言って別れた 4名 でした。



配偶者研修では、お互いに、気が合いそうかしら。。。?と
それぞれがドキドキ�n�[�g...しながらお話していたと思うし、
無難にこなすべく私も猫をかぶっていたし..w
うちとけて話ができるようになったのは、
やはりこっちに引っ越してから。

4人で、ちょうど年齢もキレイに一個ずつ違い。
ほんとに皆さん優しく気さくな方々で、ご一緒させていただくのは楽しいです。




potluck3


potluck2
それにしても自然光だと、テキトーに�f�W�J��撮ってもきれいに写りますね。


和洋中、バラエティ豊かな料理達。

混ぜご飯
塩むすび
クラッカー & ほうれん草ディップ
鶏肉とポテトとラディッシュのグリル
ラタトゥユ
餃子
煮たまご
キッシュ
クスクスサラダ


万が一余ったら、お持ち帰りしたかったくらい!笑
ホント美味しかった。
みんなですごい勢いでぐわ~~っといただきました。



その後は WBC の中継を。
日本快勝、おめでとう�{�[���{�[���{�[��




.15 2009 potluck comment5 trackback0

comment

ιιぉ
配偶者研修とかあるんだー。
厚いねー。ありがたいねー。
2009.03.15 22:03
Che Kentaro
おおお、うまそう。。いま夕飯食べきたばっかなのにもう腹減ってきたよ。
2009.03.16 07:10
aym
v-116 ιιぉさん

あれ。研修の話、ιιぉさんには話していませんでしたっけ?
これについて積もる話もありますので、日本に戻った時にでもお話します。(別に聞かなくていいけど。。って感じですね..ww)


v-116 Che Kentaroさん

お。一人暮らしだから夕飯自炊してたりするのかな?

いや~見ての通りどれもこれも美味しかったよi-233 酢とかラー油とか写ってて、日本の食卓っぽいけどwi-268
見てたらまた食べたくなって来る。。笑
2009.03.16 23:22
sugar
どれもおいしそう♪
みなさんお料理が上手なんだねー!!
いいな~、私も食べたい(^0^)
2009.03.17 22:17
aym
v-116 sugar ちゃん

ほんとに美味しかったよー。見た目だけじゃなく味も最高。皆さんすごいお料理上手e-2 混ぜご飯のレシピだけその場で簡単に教わったんだけども、他のもレシピ教えてもらおうっと☆そうだそうだ。
中野の のぶこんぶ チャン宅での持ち寄りパーティーも恋しいなぁ。e-224

2009.03.17 22:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/108-4992ac3a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

