2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

免許証取得へのラストスパート

bp4.jpg


bp1_20090402131711.jpg bp2_20090402131718.jpg

雪もとけて、免許取得の STEP 2 (4時間講習) を受け終わり予約が取れたので、昨日遠路はるばる路上試験受けに行ったのですが落ちてしまいまして...�������
NY州は、ほんとすんなり私に運転させてくれません。
トホホ。

ネタに困らないねって言われるのだけど、わざとやってるわけでもなんでもなく...。
悔し涙を流しました。������

2時間半かけて行ったのに情けないやら(試験官が腹立たしいやらで)ショックな気持ちのやり場に困り、ふらりとブライアントパークに寄り道。
まだ肌寒いけれど、春めいたよい天気だったので、青空のもと憩う人多数。私もニューヨーカーの人達にまじって腰かけて、隙間に見えたエンパイアステートビルディングをぼーっと眺めてしばし放心。jumee��Feel Depressed4
うーん。なんとも説明しがたいですが、今回試験官に気持ち的に負けてたので最初から勝負あったって感じだったなーー、などと考えてみたりして。
日光浴で気分転換と家に帰るための英気を養う。(大袈裟)




夜は ロングアイランド内の Belgian Bistro へ。
開店10周年記念プリフィックスディナーを提供中で、一人19ドル。貝の量を目にすると、ほんとこりゃスペシャルだわ~と思いました。
wz1.jpg
添えられたブルーチーズ 美味
wz3.jpg
暗いし黒いし 笑
wz2.jpg

バケツにこれでもかとどっさり入った大好きなムール貝(バケツ x 2個) をたっぷり食べて、
そもそもね、ペーパードライバーの私が半年ちょこっと運転したくらいで、簡単に受かるわけない、と言われればたしかにそのとーりだ..w と納得しながら、結婚2周年をお祝いしました。笑


次回こそ強気で受かりたいと思います���[��

.01 2009 Port Washington comment3 trackback0

comment

ιιぉ
ムール貝ーi-184
くいてーー
東海岸の運転やだよねー。
2009.04.02 02:23
haburin
免許証・・・・残念だったね・・・。遠路はるばるだったのに。
運転は慣れだっていうし、しばらくペーパーだったならねぇ・・・
そりゃ落ちてしまうかもv-356

次回こそは頑張って受かってください!

ちなみに、私は先日1年ぶりに運転したら疲れ果てた・・・
駐車も出来ないから、VIP止め。前から突っ込む突っ込む(笑)
お互い運転上達するよう頑張ろうねv-345
2009.04.02 04:53
aym
v-448 ιιぉ さん

ムール貝i-184i-184i-184美味しいんですよねーー。ここは、ムール貝 Pot の味付けが8種類くらいあって、いろいろ楽しめます。
あまりの量に半分はお持ち帰りして翌日も楽しみましたi-277
運転は私にとって乗り越えるべき一つの試練ですね。交差点で左折の時に真ん中に出て待っちゃって焦る日々。。出ちゃダメなのに。
注意書きがない限りは「赤信号で右折OK」がアメリカですが、NY州の中でもエリアによってバラバラですー。涙。「NO Turn on Red」って書いて赤右折を禁止してる交差点があるかと思えば、「OKの表記のある赤信号での右折以外、全面的に禁止」という交通規則があったり。。(知らないよもぅ~。) はやく免許が欲しいですーー。


v-448 haburin さん

1年ぶりのプリウス運転だったの?! 気をつけてねーー。前から駐車、ありです (笑) ぶつけるよりいい!いやぁお互いの運転に乗ったことあるだけに、笑えますが、安全運転がんばりましょう。私は”合格するための運転”練習もがんばります。
でも、毎日乗ってるから、青森の吹雪の中を運転した時より上達しているはずよ。遊びにきたら、乗せてあげるね。i-278

2009.04.03 09:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/115-6ba45ed6

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

