2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NY の桜

最近続々と up される、日本の友達の桜の写真を見ていて
ピンクのあの花が恋しくなり。

桜の姿を求めて Brooklyn Botanic Garden へ。

春にはやっぱり桜を見ないとね、と日本人の DNA が言ってる気がします。




sakura7.jpg
しだれ桜

sakura6.jpg
このあたり一帯は、まだ蕾

みんな芝生に座ったり、寝転んだり。
(食べ物、飲み物の持ち込みは禁止なので花見の宴会とはいきません)


sakura5.jpg
水仙


sakura3.jpg
チューリップ





sakura2.jpg
Japanese Hill-and-Pond Garden 
やはり日本庭園は見物客に人気

鯉が泳ぎ、赤い鳥居がひときわ目を引きます。
鳥居の中央には『大明神』と書いてあります..w
さすが、桜と並べてみて見ればよい感じに調和して
ニッポンの景色。



sakura4.jpg


sakura1.jpg


sakura8.jpg


風が強く、まだ少し肌寒いイースターの日曜日でしたが
日差しの明るい青空のもと、日光を浴びながら 1 時間
ほど園内を散策。


写真はちょうど見頃の木々。
咲き具合マップ
桜のピークはまだまだこれからだったみたい・・・������


~ HP より~ 昨年の様子


.13 2009 USA comment2 trackback0

comment

ιιぉ
綺麗だねー。
まだまだイケるんだね。
関東はもう先週末で終わりだよ。
What is Hanami?
の説明がちょっと笑った。

2009.04.14 04:15
aym
v-252 ιιぉ さん

HP には Hanami とか Torii とか、the drum bridge (Taiko-bashi) とか、日本語の音のつづりと補足説明がところどころ書かれているんですよねぇi-228
関東はもう終わりですかー。入学式の頃にちょうど見頃、という感じだったのですね。このあとは葉桜、5月の新緑を楽しみに...i-267
2009.04.14 21:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/121-a81414c2

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

