2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コースデビュー

やっとやっと、本格的に春到来。
外でゴルフもできる気候になってきました。

真冬の間の練習の成果をちょっぴり期待しつつ
今月初旬に近所のコースで初ラウンド。
9ホールですけどね。

スコアは散々でございましたが、気持ちのよい森林浴。w
空に向かって毎回ボールが飛べばもっと気持ちよいのでしょう。




先週は学校が春休みだったので、快晴だった金曜にも
再度、ハーフ・ラウンド。

c2.jpg
Christopher Morley Park Golf Course
9ホールのショートコース。初心者向き。




翌日の土曜も、旦那さんの会社の先輩にお誘いいただき
18ホールを朝7時半からラウンド。

IMG_1645.jpg
Eisenhower Park Golf Course


c4.jpg
芝を読もうとしている様子のうちの旦那さん (読めているのか? w)


IMG_1647.jpg
パットをがんばる旦那さんと見守る先輩



c3.jpg



早朝のコースは歩いているだけで気分がいい、
やればわかるよと
ゴルフ好きな方々によく言われたものです。
その意味がちょっとわかった気がします。

この日はの18ホールで、だいたい5キロ程歩いた計算。

ボールがなければ、歩くには途方もなく長く感じる距離。
なかなかいい運動ですね。



.20 2009 Hobby comment6 trackback0

comment

はっちー
青空の下ゴルフ!いいな~v-238
美しい自然の中、早起きしてゴルフいいねえv-278
日本もいい季節になってきたし、私もまた打ちっぱなしから始めてみようかしら~。
2009.04.24 03:26
aym
v-224 はっちー

はっちーもゴルフするんだね。打ちっぱなしの方がボールがちゃんと飛ぶので楽しいかも。ゴルフの本当の楽しさがわかるのは、私はまだまだ先のようだわー(笑)
テニスの上手さを考えると、はっちーはゴルフも上手そうねv-237
桜は終わりだけど、5月っていいよねv-22 緑が鮮やかで、暑くもなく寒くもなく、好きな月だなぁ。ゴルフ向き。
ゴルフ好きといえば、こんぶちゃんの旦那様。ゴルフにはまっちゃってるうちのゴン氏、こんぶちゃんの旦那様とゴルフしたがっているよ。^^;
2009.04.25 23:50
はっちー
私、ゴルフ全然下手だけど、ドライバーは結構飛ぶの(笑)
ほーんと、5月っていい季節!大好き♪
自分の結婚式は5月か10月って決めてるの!っていつ?誰と?(笑)
T氏はよく行ってるみたいね~。ゴン氏もハマっちゃったのね。
いつかみんなでNYでラウンドできたら楽しいだろうな~e-68
2009.04.26 22:49
aym
v-224 はっちー

ドライバー飛ぶイメージあるw テニスのスマッシュと一緒!
あー、秋なら10月、たしかに結婚式向きかも~v-257
T氏はやはりよく行かれているのね~。こんぶちゃん宅でまた集まるときは skype しようv-221
2009.04.28 09:10
Aki
ゴルフで18ホールって結構あるのに、
気分いいよね~。

朝5時半集合でやっていたのを思いだした…。
しかも常に担いでました。笑。

前に会社のお偉い方と何回かうちっぱ行ったよね。
懐かしひ。
2009.04.30 00:36
aym
v-224 Aki ちゃん

担いでラウンドしたんだね!すごいすごい。体力作りのためにそうしたほうがいいかな・・・。この18ホールに行ったときは5時半起きがんばった。笑。朝の空気は気持ちがいいね。
仕事の帰りに打ちっぱなし連れていってもらったねー。ホント、懐かしい。
2009.05.01 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/127-3ecfb25e

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

