2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お寿司

早起きゴルフの後、マンハッタンへ。
目指すは SOHO にあるお寿司屋さん「 牛若丸 Ushiwakamaru 」。

この土曜日は気温が上昇し一気に初夏になったような陽気。
雪かきしてた日々を思うと、暖かい日はとにかく貴重に思えて
動き回っていないともったいない!という気がしてくるのです。


sushi1.jpg


sushi2.jpg


sushi3.jpg
蛤のお吸い物 ―かなりのジャンボ蛤



アメリカでこんなに美味しいお寿司が食べられるとは。

地元の方が多いのだろうか、お客さんの割合は 日本人 < アメリカ人 。

食べるのに夢中で写真無いですが、納豆をベースに中トロ、イカ、 ウニ、
イクラ、たくあんなどが乗っていて、ちょこっと醤油をかけてよーく
混ぜていただく、前菜メニューの「ばくだん」も絶品。

隣の初老のアメリカ人ご夫婦も、
若いアメリカ人カップルも、
箸を使って納豆の糸をひいて楽しそうに「ばくだん」を食べていました。

なんとも不思議な光景でしたが、
生のサカナ食べられない & 納豆クサい!という人、やっぱり多いので
この美味しさがわかるのねぇ��
なんとなく嬉しくなりました。



IMG_1655.jpg
車の窓から マンハッタンをのぞむ




.22 2009 NYC comment2 trackback0

comment

ι ι ぉ
東海岸は寿司とか全然おいしいと思うなー。
牡蠣とか貝類もおいしいし、日本人にあってる気がする。

西海岸は西海岸で色々うまいもんあるけど。なんかそんなきがするー。
NYだとまさに日本って感じなもんが多いみたいだね。
まぁ色々差はあるだろうけどね。
外国人が納豆も食えるって確かに不思議な感じねi-229
2009.04.25 21:57
aym
i-259 ι ι ぉ さん

私が西海岸のほうでお寿司を食べたのはだいぶ前、SJ近辺の寿司が廻っているお店だけなのですが、NY の寿司店のグレードってやはり高い気がしました。
アメリカでこれなら上等だ、っていう話ではなく、日本にあってもおかしくない美味しさでビックリです。ロール寿司も美味しいですしねー。鮮魚の鮮度管理方法とかもどんどん改善されて、年々レベルアップしてきてるのでしょうね。

日本酒の熱燗や、納豆のおいしさがわかるなんて、すごいなぁと思いますよねi-278i-189 イランの若い子にも、みそスープって美味しくて大好き、今度飲ませてよってせがまれます...。笑

2009.04.26 00:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/128-419e1b42

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

