2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アルデンテのパスタ

チェルシーにある「Klee」。


ここのお店は日本のガイドブックにも掲載がありそう。
サイトによれば、ちょっとオーストリアの香りを取り入れた
ヨーロピアンスタイルのアメリカン料理ですって。

kl1.jpg
自家製リガトーニ with チキンアップルソーセージ
上にパラッとちらしてある緑はコリアンダー、フェンネル 。

お皿も熱々で、パスタはしっかりアルデンテ。


言う程たくさん食べたわけではないけれど、
やっぱり、アメリカのレストランで食べるパスタに
期待はするまいという経験を何度もしました。
家で作って食べるパスタのほうがずっと美味しいと
自画自賛してきたけど、
これは美味しかった!


都会まで出てくれば、やっぱりあるのねー。
ちゃんとおいしいところも。



kl2.jpg
メニューになくても、頼んだらアイスコーヒー出してくれました。
ちゃんと美味しかった。

シュガーはシロップではなくホットコーヒー用のもの。
メニューにないから仕方ないよね。
シュガーは入れないので支障なし..


スタバにはあるけど、欧米のレストランでは
アイスコーヒーは無いことが多いですね?そんなことない?
基本的にコーヒーはホットのみで、アイスは飲まないのかな。


kl3.jpg
よかったらどうぞ、と。
左のはマッチ、かと思いきや付箋紙。オシャレー。


�H��Klee
200 Ninth Ave., New York, NY

.01 2009 NY cafe comment2 trackback0

comment

kTe
アメリカのパスタっていったら、グダグだじゃなくちゃ!
っていうくらいグダグダで、妙にお腹が膨らむイメージ。
子供の頃食べたパスタを思い出すというか。
でも、進化していくんだねぇ。
日本でアルデンテが主流に変わったのはいつからだろう・・・?

それにしても、アイスコーヒーないの??
わたし「仕事中の」スタバやタリーズ以外であまりコーヒー飲まないから、
(疲れたときのきつけ薬的)
コーヒーメニューにアイスコーヒーって普通にあるのかと思ってた。
でも、ちゃんとしたコーヒーShopのアイスコーヒーって、
水出しのダッチコーヒーとかが多いから、
ああいう手間と時間のかかるものって、
早くて楽でリーズナブル!がうけるアメリカの文化に馴染まないとか!?



2009.05.03 02:00
aym
v-273 kTe さん

私もゆで過ぎパスタはしょうがないと思っていたので、新鮮な驚きでした。(アメリカ人はやわらか麺のほうが好みなのかな?)
アイスコーヒーは、ふと、そう思ったんですよねー。もう過去の話なのかもしれないですが、アイスコーヒーってアメリカではあまり見かけないって何かで見たことがあったような気も・・。気のせいかなぁ??

飲み物と言えば、『無糖の』緑茶やアイスティーがこんなにスーパーに並べられているのも、数年前からではないかと。今見たいになる以前、日本と同じ感覚でペットボトルを買って、アイスティーが甘ったるくてショックを受けた思い出があります。^^;
2009.05.04 00:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/134-b6d81527

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

