2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歩いて歩いて海へ

先日、夕方2時間ほど久々にテニスをしました。


IMG_1755.jpg
6面ある無料開放のコート
日が長くなって18時でまだこんなに明るい



そして最近は車生活での運動不足解消のために、たまに散歩も。

うちの北側のエリアは、これぞ豪邸という家々が立ち並ぶお金持ちの居住区。
柵に囲まれてて、郵便ポストのある門から家の玄関までのアプローチが長くて、
プールがあって、という映画に出てきそうな豪邸を左右に眺めながらの散歩です。
個人宅をむやみに撮影できないので写真はないですが、、、


この日は家から北上し海に出るところまで歩いて、往復で5キロくらい。
2時間半ほど歩きました。

w1.jpg
ゆる~い傾斜のあるこんな道が続いています


00_20090521034450.jpg
新緑がまぶしい
ほんとに枯れ木ばっかりだった冬が嘘のよう


w2.jpg
一本道をひたすら歩いてつきあたると― これも個人宅??

w3.jpg
昔の見張り台のなごりみたいなものも
(※扉がついていて、人がのぼって上に立てそうになっている)

w4.jpg
石塔の先をもう少し歩くと

w5.jpg
視界が開けて 海がみえてくる


w55.jpg
半島の先端、NYシティ側を臨む海岸

w6.jpg
ちなみにこの砂浜の反対側に目をうつすと
こういう邸宅が建っています。まさにプライベートビーチ。



w9.jpg


w91.jpg



w7.jpg

w8.jpg
ハイまたやった、デジカメ最大ズーム

もや~っと遠くかすんでいるシティ。
飛行機とんでるのが見えました。


.19 2009 つぶやき comment3 trackback0

comment

haburin
長かった冬を終え、新緑の季節になるとワクワクするよね。
お散歩したくなる気持ちわかるーーv-344
でも2時間半ってすごいね・・・

散歩コースもNYだなぁー(笑)
私も豪邸に住んでプライベートビーチが欲しいですv-301
個人宅を見れないのが残念!
2009.05.21 22:47
せむ
お城の先って、本当は新潟の写真じゃない?
しかし、$10 millionって。。。
2009.05.22 00:29
aym
v-232 haburin さん

ほーんと、冬が長く厳しかったおかげで(?!) 待ち望んだ今の季節の清々しさがより嬉しく感じられるよ!たしか、青森と緯度が同じくらいだからね~。
こりゃお手伝いさんが掃除も食事の支度も全部するんだろうなーっていう広さの家々が並んでるよ。本物のお金持ちのパワーを感じます。こっちに来る時は見せてあげるi-189
散歩は、、運動しないとまずいっていう必要性にせまられた部分もあるけど、車で通るのと歩くのではやっぱり見える景色が違うからたまにはいいネi-236 車道だから、車にひかれないように気をつけつつだけど(笑)
見たことないようなキノコが生息してたり、意外にもたくさんのツツジが豪邸の庭にきれいに咲いてたり、初めて歩く道は楽しめたよ。



v-232 せむ さん

とってつけたような最後の二枚の写真が無かったら、たしかに新潟っぽい!
ズーム写真は合成じゃないですよ、佐渡じゃないですよ。(笑) 夕方のせいもありますが、この砂浜の寂しげーな雰囲気はホント日本海にも似ていますね~。
案外このあたりに生息してる植物は日本と変わらなくて。松も杉もツツジもあるし、緑の中を歩きながらココ軽井沢??って思いました。

2009.05.22 07:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/138-9d44f51d

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

