2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JAPANESE CAR

こちらでは、HONDA が No.1。

公的なデータはわかりませんが、とても人気だそうです。TOYOTA より HONDA が。



IMG_0820.jpg


中古車市場を見ても、HONDA は価格の下落がそれほどないようで。(もちろん年式、走行距離とかによってまちまちですが)人気車種、人気のある色だったりすると、日本で中古車を売る感覚よりずいぶん高く売れるそうですね。日本に帰国する時には、売って帰ることになるので、ここは大きなポイント。我が家の車は、アメリカ生活経験者の友人達の助言と、夫の細かい調査にもとづき、HONDA にしました。

先日の連休も、納車のために訪れた HONDA の ディーラーはたしかにものすごい混んでいました。外には、広い駐車場に販売車が所狭しと置いてあり、これから買おうと見に来ているお客さん用の Valet parking もいっぱいzoomzoom002
店内も、ゆっくり座って商談を、なんて雰囲気でもなく。人、人、人でございました。


そういえば、中古車ディーラーの看板はどこもかしこも Pre Owned と記載。(私が知らなかっただけで、ずいぶん前からそうだったんだろうな)
最近は Used Car  より、 Pre Owned  って言うほうが多いのかな。


なるほど、同じ意味でも、単語によってイメージが違うものですなぁ...�ӂ�





th_IMG_0587.jpgth_IMG_0586_20080910133338.jpg
Japanese Restaurant で出て来た、ザ・じゃぱにーず '湯のみ' と 'おてもと'



.09 2008 新生活立ち上げ編 comment3 trackback0

comment

kTe
まったく同じ湯のみが我家にあるーv-433
いつからあるんだ、これv-401

そういえば、私の友人アメリカ人もHONDAに乗ってた!
やっぱりF1効果で知名度高いのかな?

2008.09.10 01:50
Long time, no see!

おおっ、Blog も引っ越ししてたか~。v-410

全然アップされてなかったので、そのうち忘れてました・・・。v-436
ふと思い出して久しぶりに覗いたら・・・、なんと、、、v-405

これから catch-up します!


CR-V って、かっこよくなったなー。
車内も広そうで、いいかもね。
で、これ運転するの・・・v-405、気をつけてね~。
2008.09.10 12:32
aym
v-34 kTe さん

おや~全く同じ湯のみを!w
普通にこの湯飲みにたっぷり注がれた緑茶とおてもとが出てくると、落ち着いちゃいます。HONDA、F1効果もあるのかもしれないですねぇv-263こっちに来る前は、ガソリン高騰の影響で、ハイブリッド車の代名詞 TOYOTA プリウスが生産が追いつかない売れ行き、と聞いてたのですが。あまり走ってるのを見ません。いろんなタイプの LEXUS はすっごいたくさん見かけます~v-496



v-511 つ さん

お久しぶりです!v-352

orz…なんてことでしょぅ。。v-356いつも通り、こっそり見に来られていて、でも、恥ずかしがられてコメントはされないのだわ、と思ってましたのに。
日本で川崎から練馬まで運転した一度の「実績」を加味し、同じくCR-Vに決定したのですが、、、運転は手ごわくて苦戦しております。。ウィンカーとワイパーを間違い、標識を見落とし、大騒ぎでv-395 日本で使ったこともない車のセキュリティシステムも難解ですよーv-393 でも、「仙台のまおちゃん」がプリウスを運転していた姿を思い出し、きっと私にもこのサイズが乗りこなせるはずさ!とがんばりますっv-220

2008.09.10 17:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/14-2d2a098e

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

