2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPhone 3G S

ip4.jpgip5.jpg

たまたま先週の金曜に、
ロングアイランドにあるショッピングモール内の
アップルストア前にて。

この店舗で今まで見たことのない長い行列。

『iPhone 3G S』 の発売日、6月19日当日だった。




そしてそして、
今夜、我が家にもついに iPhone が一台!

ip1.jpg
ほんとに正確に方位磁針として動く!おもしろい。




新しい iPhone がもうすぐ出るらしい、
色々すごいらしい、
やっぱり iPhone はかっこいい、
これは欲しい、
6月の自分の誕生日プレゼントにこれを買いたい、
買うしかない、

だめ押しで、
最新の素晴らしい製品に触れるのは仕事のための研究の一環でもある(?!)
云々・・・。
一日一回は iPhone って言葉を発し、iPhone に対する熱い想いを語っていた
うちの旦那さん。


というのも、簡単にぽんっと買えない事情があり、
どこまで必要か、買うか買わないか、私と協議を重ねていたから。
昨年こっちに来て契約した KDDI の携帯が、2年契約。
2年に満たないうちに解約すると安くない額の違約金が発生。

でも、やっぱり私もいじってみたかったし�y���b一台だけ iPhone に切り替えることに。



そして
本日購入。

ip3.jpg




たしかに、まだまだ土地勘が無くどこに行くにも地図を持つか、
事前に行きたい場所の住所を調べて行かねば目的地にたどり
着けないこの生活をしている限りは、手のひらでネットが使える
メリットはかなり大きい気がしていた。
旅行に行った時も歩く時にずっとガイドブックを持たなくてもいいし、
ちょっと出かけた先でお店を探したい時などなどにも便利。


日本の携帯を知っているせいか、こっちの携帯はおもちゃみたいだし
テキストメールも使いにくいことこの上ない。
ただ、移動手段が基本的に車だから日本にいたときのように携帯を
いじる、メールをするということがほとんどないので支障なし。
だから、どうせ携帯持つなら iPhone のほうが、イロイロ遊べて
ずっと楽しいと思うわ私も。


ip2.jpg

本モデルから、コピペができるようになったんですってね。
今までできなかったんだ。。というのが驚きkao04

町なかやラジオなんかから流れてくる音楽で、あ、この曲なんだっけ?!
っていう時に iPhone に聴かせると、その曲名・情報を教えてくれる
アプリなんかもあるらしいじゃないですか。

おもしろいですね~。
すごいなぁ iPhone。




.25 2009 つぶやき comment4 trackback0

comment

chb
おひさしぶりです。
そちらでもパケホーダイみたいなプランあるんですか?
KDDIってもしや日本からローミングしているとか・・・?

iPhoneモドキを買おうかとイロイロ調査しましたが
やっぱりiPhoneのインタフェースはずば抜けてましたねー。
最初の製品なのにかなり詰めができているなーと。

また3本立てでぜひ!
2009.06.27 11:03
aym
i-264 chb さん

例の任務から無事生還?ですね。お疲れ様でした!

>そちらでもパケホーダイみたいなプラン

ありますよ。Data Plan for iPhone(UNLIMITED Data (Email and Web Browsing), Visual Voicemail) ; 月額$30のプランを契約済みです。

>KDDIってもしや日本からローミングしているとか・・・?

まさか..w
KDDI mobile の携帯です。米国内のクレジットヒストリーもSSNもデポジットも一切不要ということで、こっち来てすぐに契約できた携帯です、、

>iPhoneモドキを買おうかとイロイロ調査しましたが

ほぉー比較調査したのですね。で、プライベート携帯はiPhoneに決定?^^

データ利用と別に通話プランで$39.99 (450分までの通話)も契約 なので、もろもろ月額およそ75ドル。今の softbank の方が安価でしょう、きっと。

・・・と、
3本立てってコメントのことじゃなくて?i-229
2009.06.28 00:57
chb
コメントじゃなく!Entryの3本立てですよ!
プライベートはiphoneじゃないものに変えました。
会社用スマートフォンと2個持つの考えると普通フォン(?)かなと思い
普通フォンにしました。
海外も結構日本と似た料金プランなんですねー。興味ぶかいっす。
海外生活していればこその情報、面白いっす。

ありがとございます。
2009.06.28 09:03
aym
i-264 chb さん

料金プラン、参考になれば幸いです。私も日本の基本料金だけが高いわけじゃないのねって思いました。
会社用スマートフォン、支給されたんですねー。たしかにプライベート用に二つ目を持つのはかさばるかも^^;

えーiPhoneで3本立て?! ・・・私の携帯がiPhoneに変わった暁にでも考えます!w

2009.06.29 08:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/145-8996a3a9

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

