2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大漁! おすそわけ

23時になろうかという頃。
今、魚釣りから帰って来たのだけど...と近所のお友達から電話。



釣れ過ぎて、
大漁で、食べきれない量なの。
よかったらもらってくれない?



おすそわけ~~、と持って来てくれたのは
Blue Fish と 鯛まるごと1尾!!



th_IMG_3405.jpg
Blue Fish (ムツ科の魚らしい)
きれいに処理された巨大な切り身が2枚
重なってて見えなかったけど、ジップロックから出したらかなりの量




th_IMG_3410.jpg
鯛まるまる



th_IMG_3407.jpg
目は透き通って真っ黒!(ちょっと怖い...w)


新鮮な魚をこんなにたくさん
ありがとうー


th_IMG_3402.jpg
釣れたて、ってスゴいね。



Blue Fish は刺身、煮付け、ムニエル・・・
和でも洋でもいけるらしい。
ムツなんて久しぶりだ~。


鯛は・・・
まずはウロコを取るところからだっ。
ちゃんとさばけるのか!? どうしよw


.07 2009 Food comment2 trackback0

comment

Aki
さすがアメリカ。
なんでもジップロック・・・。
コメントするところ違うか。。。。ごめーん。
2009.09.08 10:22
aym
v-229 Aki ちゃん

ははは。たしかに...w アメリカっぽいね。なんでもかんでも Ziploc だよー。
ちょっとした袋を探すと、家の中でも Ziploc に行き着く。すっごい頻繁に使うようになったよ。便利だからうちにも大小備えてあるe-90
2009.09.08 12:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/160-3ae8535a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

