2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

老舗で肉を味わう

先日、ニューヨークNO.1と呼ばれる
ステーキステーキハウスへ行ってきました。


ブルックリンにある本店が有名で、予約もいっぱいらしいのだけど
シティまで行かずとも、ロングアイランドにも支店があるのです。
こちらは予約なしでもいけちゃう。
このあたりに住む人は、一度は訪れたことのあるお店で
行った人みんな、おいしいって言ってます。



そういえば1年いるのにまだ行ったことなかったな、近いのに。
というわけで、
私の誕生日に行ってみることに。



th_IMG_3416.jpg
お腹いっぱいになるのわかってるのに、
出されちゃうと、待ちきれず食べちゃうのよね...パン。




th_IMG_3418.jpg
Sliced Tomatoes & Onions with Luger's Own sauce (for 2)

このお店の定番の一品らしい。
シンプルに大きい玉ねぎとトマトの分厚い輪切り!笑
隣にある特製ソースで食べます。
生玉ねぎの辛みも少なく、トマトもすごく甘くて、
不思議なことに、これを食べていると
次にくる肉が待ち遠しい、という気分になりました。




th_IMG_3421.jpg
迷うほどのメニュー数がないので、お肉のオーダーは簡単。
二人なら STEAK FOR TWO、
三人なら STEAK FOR THREEという具合。
巨大な T-bone ステーキ がドーン!と出てきます。

『ミディアム』とオーダーしても、だいぶ赤いまま出てきます。
でも、これくらいでベストかも!
肉の表面はかりっと焦げ目がついていて、中はジューシー。
味つけは塩こしょうのみ。
焼いたときにでた肉汁をたっぷりかけていただきます。


th_IMG_3422.jpg
(圧倒されて、取り分ける前の全体像を撮り忘れ...
T字の骨をはさんで、その左右に、サーロインとフィレがのってました。
肉の持つ旨味だけで食べるステーキ、やわらかくて美味しくて、完食!



この量を食べきっていては
平均的なアメリカ人の胃袋になる日もそう遠くない。。。?!



th_IMG_3424.jpg

th_IMG_3426.jpg

100年以上の伝統をもつお店。
このお店には男性のウエィターさんしかいません。
自信満々でスピーディー、そして紳士的なオジサン達。
ステーキの雰囲気に合う、どっしりガツンとした接客です。


th_IMG_3415.jpg


個人的に、脂身が少なく赤身をしっかり噛んで味わうアメリカの
ステーキ、THE 肉!! という感じの料理があまり好きではなかった
のだけど、
ここのは、また食べたいな

今まで食べたアメリカン・ステーキの中で一番美味しかったです




.17 2009 Food comment2 trackback0

comment

ただし
お久しぶりです。僕はブルックリンの本店に二人で食べに行ったけど、脂身を若干残してしまいました。完食はまさにアメリカ級?

ちなみに日本に帰国して、特にダイエットもしてないんだけど3キロほど痩せました。
2009.10.05 07:26
aym
v-45 ただし さん

お久しぶりーv-22
本店行ったんだね。うちは完食でした。切り分けられてサーブされたお肉を次々と食べて行ったんだけど、残すほどの量の脂身は付いていなかったような...
いや、食べちゃったのかもね...笑

> ちなみに日本に帰国して、特にダイエットもしてないんだけど3キロほど痩せました。

(忙し過ぎてやつれたのではないよね...?? ^^; )健康的に痩せたのならいいことだ~☆
でもまぁたしかに日本で普通の生活するだけで、しばらくのアメリカ生活で太った分って戻った気がする。
普段は毎日家で自炊で、アメリカンフードな外食は基本的に好きじゃないから、こっちで外食するとしてもアジアン/中華だけど、やっぱり量が多いからねーー。日本式に調理された料理、そして適切な量。カロリーが格段に違うだろうなーv-355

2009.10.07 01:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/163-f4a3b2c3

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

