2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遅ればせながら 夏休み旅行

日本はシルバーウィークだとか。
今年から?
(たまたま今年だけ?)



それにあやかったわけではないですが
旦那さんの夏休み取得に伴い
一足遅いバケーションに明日から一週間
でかけてきます。



行き先は フランス
パリ&リヨン。



フランスに旅行に行くのー。(で、授業休みます)。
と言うと
アメリカ人の人達みんなに決まってこう聞かれた。
「フランスの、どこに行くの?」


パリとリヨンだよ、と言うと


Oh Paris! いいわね~~


今日慌ててコンセント用の変換プラグを買いに走った
電気屋のおにーちゃんも。
「このプラグだったらヨーロッパで使えるよ。
フランスのどこに行くの?え、パリ?Cool!


学校の先生や図書館の人達は
コメントに♡がいっぱい飛び散ってました。


やっぱり皆の憧れの街、パリなのね。



私は、初めてのフランスどころか、初めてのヨーロッパ旅行。



食いしん坊の我々は食べることばっかり気になっちゃってます...w
あぁ楽しみ・・・

行ってきますー。



.18 2009 つぶやき comment5 trackback0

comment

とろろトトロ
是非エスカルゴをお試しあれーー!! あゆが近くにくるのにあえないのねーん。ざんねーん。
2009.09.19 10:38
とろろトトロ
エスカルゴを是非食してくださいな。おいしぃよん。マドレーヌ寺院付近のお店はお土産買うのにいいかもぉ。マリアージュのお店もあるし、確かラデゥレのお店もあったような・・・。楽しんできてねぇ。フランス人は傲慢だけど、おいしいよー。
2009.09.19 10:45
kemori
マジかい!
俺も今パリにいるんすけど!
2009.09.19 15:27
ι ι ぉ
次は6年後らしーよー
けもりとパリで会えるといいねーi-228
2009.09.19 19:53
aym
v-34 とろろトトロ さん

コメント遅くなってごめんねーー!情報ありがとう。さすが、詳しいね~~。
エスカルゴ、初めて食べたよ! ラデュレもマリアージュも行って来た♪ 美食大国だね。ぜんぶ美味しかった~。そして、食品ばっかり買って帰って来ちゃったよ。。。(笑)
とろろとティムさんのベビちゃんにも会いに、ロンドンにも行けたらいいなv-501 もうすぐだねー☆


v-34 kemori さん

びっくりしたねー。ニアミス。
まさかパリに旅行中だったとは。
会えなくて残念だったけど、満喫して日本に帰国されたようでなにより! フランスよかったね~v-498


v-34 ι ι ぉ さん

昨日帰ってきしました。けもり氏とは残念ながら会えなかったですが、パリ・リヨン楽しかったです。また写真を撮り過ぎましたー。
帰って来たら、ぞくぞくと漢字の記録を更新してる方々がいました!ww 24問とか25問とか すごいー。
次のシルバーウィークは6年後なのですねi-179
2009.09.28 17:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/166-fa554138

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

