2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LOCKED OUT -1-

CNN で 911 の中継を見ていた 朝。



夫を見送り、家の前に出したゴミの袋が破れていたのに気づく。ゴミ収集車が来る前に、と新しい袋を持って外に出て、散らばっていたゴミを拾って入れ直して、「これでよし!」と家の中に戻ろうと玄関を振り返ったら。




あら、ドア閉まっちゃった。


え、ちょっとまって。

ドアの鍵は空いてるけど、ドアノブの鍵をかけた状態だったような気が。



説明しよう。
玄関には三つの鍵がついてます。 

IMG_08252.jpg


1. チェーン [一番上]

2. ドアの鍵 [真ん中]

3. ドアノブの鍵 =ノブを回らなくする

三つついてるわけです。

この、ドアノブの鍵というのが、曲者で、
閉めたままでも中から外には出られるのですねぇ (最近知った)。

外出時の戸締まりは、ドアとドアノブ、両方鍵かけてました。
しかしながら、このドアノブの鍵の仕組みを知ってからは、ここ閉めたまま外に出れば、戸締まりはドアの鍵だけカチャッとかければよいから便利だわということで、たいてい家の中にいる時もノブの鍵は閉めたままにしておりました。
でも、
つまりは、
このノブの鍵を閉めた状態で外に出てドアを閉めると、いわゆるオートロックになるのです。





大変だ!!! ����[



L O C K E D   O U T ...

あーーー... やっぱりノブ回らないーー...

ガーン。。 マ、マジ...? ガーン?!

もちろん鍵は持ってないし・・・
携帯電話も持ってないし・・・
靴じゃなくて、サンダル(つっかけ?)だし・・・
Tシャツにスウェットだし・・・
メガネにノーメークだし・・・


どうするのー・・・!







つづく


.11 2008 Port Washington comment2 trackback0

comment

とろろトトロ
これは大変!!
うちは家に入るまでに6つ鍵があるよー。でも古い家なので全て手動。前の家で一度同じ経験をしたことが・・・。隣の部屋の人に携帯かしてもらって大家を呼びました。さてさて、どうなったのかが楽しみですな。
2008.09.14 03:50
aym
v-34 とろろトトロ さん

家に入るまでに6つ鍵があるの?!すごいねー。
大家さんの電話番号をちゃんと把握してるのがえらい。私も暗記しておかないといけないね。
写真を加工してたら力尽きて、、
続きをまた書きますー。
2008.09.14 13:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/17-68303404

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

