2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フランス旅行 Lyon(3)

四頭の馬の噴水
th_IMG_3318_20091014211558.jpg
ニューヨークの『自由の女神像』を制作した彫刻家、
フレデリック・バルトルディの作品




この噴水のあるテロー広場を散歩していると、スーツ姿のビジネスマンに
「ツーリスト?」って声をかけられました。

th_IMG_3322_20091014211637.jpg

↑「この美術館、行った?是非見たほうがいいよ」って。

完全にフランス語だったんだけど、たぶんこう言っていたはず...(笑)



リヨンが思ったよりこじんまりとした町で、歴史地区も新市街地も
一通り歩き回った後だった我々は、おススメされたリヨン美術館
(Musee des Beaux Arts de Lyon) に入ってみることに。


テロー広場に面した入口を中に進むと
美しい中庭に出ました。

th_IMG_3543.jpg


th_IMG_3545.jpg



th_IMG_3325.jpg



※フラッシュなしであれば館内の写真撮影は OK

th_IMG_3336_20091013143425.jpg

この美術館が入っている建物は、もともと修道院だったそうです。

th_IMG_3560.jpg

th_IMG_3566.jpg

th_IMG_3328.jpgth_IMG_3330.jpg

th_IMG_3331.jpgth_IMG_3562.jpg

th_IMG_3332_20091013145808.jpg

特に予習もしていなかった美術館だったのですが、3フロア分ある
コレクションは相当な数で、ロダンの彫刻や、
ゴーギャン、ルノワール、モネ、ピカソも発見しましたBrilliant





.13 2009 Travel comment2 trackback0

comment

たきーん
ウツクシイ!
空気を感じますね。

ここにも自由の女神がいましたか!
2009.10.13 23:25
aym
v-514 たきーん さん

この美術館、予想以上によかったです。
女神、パリのセーヌ川にもいたけれど、ここにもいましたよ~。
広場にあった、自由の女神を制作した彫刻家が作ったという馬の噴水も、その迫力にしばらく見入ってしまうほど素晴らしかったよ!写真では伝わりきらないけれど..v-356
2009.10.14 07:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/173-34871d64

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

