2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パリ1

metro0.jpg

TGV に揺られること2時間、
正午過ぎにパリのリヨン駅 (Gare de Lyon) に到着。

リヨン駅という名前だけど、パリにあるターミナル駅、
パリからリヨンへ向かう鉄道の起点ということらしい。




ホテルにチェックイン後、
早速シャン・ド・マルス公園へ。

to8.jpg



エッフェル塔を見て、あぁパリに来た! と実感。
一気にテンションがあがりました


to9.jpg

きれいな青空にそびえ立つエッフェル塔はやっぱり見応えあり。

近くに高層の建物もないせいもあるでしょう、すごく大きく見えました。
東京タワーより低いって知らなかったなぁ。






to6.jpg
シャイヨー宮側から見たエッフェル塔


ずっと見ていても飽きない・・・heart02
遠くで見ても近くで見ても、昼間でも夕方でも夜でも
いつでもどこでも、何度見ても素敵でした。





to15.jpg



to12.jpg

レース刺繍のよう・・・
綺麗~




セーヌ川から見た夜のエッフェル塔
to4.jpg


セーヌ川にも自由の女神を発見
to1.jpg





toe2


日没後は、毎正時 (21時ちょうど、とか、22時ちょうど、とか) に
数分間、エッフェル塔はキラキラ光っていました。


キラキラタイム

toe







.16 2009 Travel comment2 trackback0

comment

ι ι ぉ
エッフェル塔!まじかに見たらかなりテンションあがりそー。
東京タワーもビルの谷間から見えるとうぉーって思うけど、公園の中に立ってるから、壮大な感じなんだろうね。
見たいなー
2009.10.17 18:43
aym
v-46 ι ι ぉ さん

最寄り駅から歩いている途中の道で、エッフェル塔が見えた瞬間が、一番テンションあがりました。本物だ~~って思いましたよw
エッフェル塔も東京タワーと同じように展望台があってのぼれるようになっているんですが、行き先の階数によってチケットのお値段が違うそうです。
のぼっちゃうとエッフェル塔が見えないので、私はのぼりませんでした☆
2009.10.17 23:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/176-076b1e12

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

