2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パリ2

きれいに整備された広い敷地に花がいっぱいの
リュクサンブール庭園。

ru0.jpg


リュクサンブール宮殿、大きな池、白い砂、
広い芝生、それを囲むように植えられた季節の花々。

ゆったりしていて、なんだか幸せな気分になる庭園です。


この日は天気もよく暖かくて、
散歩したり、イスに座って日光浴をしたりと、
ここで過ごしたのんびりとした時間は最高でした



ru3.jpg ru9.jpg

ru13.jpg
この庭園の花は春、夏、秋の季節ごとに植えかえられるそうです。
9月下旬、花壇の雰囲気も秋めいて。



ru7.jpg
お客さんであふれていた庭園内のカフェ

ru16.jpg ru21.jpg
紅葉のはじまった木立の中でランチ



ru22.jpg

この庭園にはベンチや、淡いカーキ色のイスがたくさんありました。
皆好きな場所に座って読書したり、おしゃべりしたり、お昼寝したり。

東京ドームの5倍の広さを誇るというこの庭園内をジョギングしている人も。





ru18.jpg ru19.jpg
池にはヨットを浮かべて遊ぶ子供達の姿





ru14.jpg

明るい色の花が溢れているであろう春、夏の庭園もきれいだろうな~。





ru10.jpg
色づき始めたこのマロニエ並木も素敵でした








.17 2009 Travel comment2 trackback0

comment

sumire
写真すっごくきれいで雑誌のパリ特集見てるみたい、楽しませてもらいました☆紅葉もサンドイッチも素敵。って花より団子な私ですが、やっぱフランス、いいねーーーすべてイイです。
ちょっと最近ご無沙汰じゃない!会いましょう。
2009.10.18 13:21
aym
v-498 sumire ちゃん

もうとにかく街中が絵になる感じだったよ~~。写真撮るのがうまくなった気さえするような(笑)i-237 行く前からうすうす気づいてはいたのだけど、すでにもうまた行きたい!i-229
ほんとご無沙汰してしまった、会いましょうi-185日付決めなきゃ、メールするねーi-260 締め切り、無事終わってますようにi-86
2009.10.19 07:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/177-8351bb45

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

