2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パリ3


サンジェルマン(Saint-Germain) 周辺


sant8.jpg
サンジェルマン・デ・プレ(Saint-Germain-des-Prés) 教会



flo3.jpg
教会のすぐそばには カフェ・ド・フロール (Cafe de Flore)、
そして隣にはレ・ドゥ・マゴ (Les Deux Magots)が。

sant9.jpg
カフェ・ド・フロールのこのショットはあまりにも有名

サルトルやヘミングウェイなど多くの文化人、芸術家たちが通った
という由緒あるパリの2大カフェ。
どちらも老舗の人気カフェ、テラス席もお客さんでいっぱいでした。








セーヌ川 / ノートルダム大聖堂

sant6.jpg
セーヌ川を眺めながら
nor5.jpg
橋を歩いたりベンチに座ったり
nor6.jpg
川沿いの歩道にはブキニスト(古本屋さん)の四角い緑の箱がずらり
sant3.jpg
古本やポスター、絵ハガキ、エッフェル塔のお土産なんかが売られていました
sant1.jpg
どこから撮っても絵になるセーヌ川を渡ってシテ島に入ると
nor3.jpg
ノートルダム大聖堂 (Cathédrale Notre-Dame de Paris) があります

フランス語のNotre Dame―「私たちの貴婦人」
つまり聖母マリアを讃えるカトリック大聖堂

nor8.jpg
荘厳な雰囲気の建築に圧倒されながら、鐘の音も聞きました


nor2.jpg
ナポレオン1世の戴冠式はここで行われたんですね
時代を超えて同じ場所に立っているというのも不思議な感覚。。


nor0.jpg
夕刻の大聖堂、美しかったです


.17 2009 Travel comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/178-d6023e27

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

