2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パリ6

ルーヴル美術館



lo11.jpg
ひときわ大きな人だかり

lo15.jpg
みんながカメラを向ける

lo12.jpg
その先は

lo14.jpg
彼女です

lo7.jpg lo8.jpg
『岩窟の聖母』ルーヴル版  &  ミロのヴィーナス

lo9.jpg


lo0.jpg







ヴェルサイユ宮殿




cas16.jpg

cas6.jpg

cas17.jpg

cas12.jpg
豪華絢爛、きらびやかな鏡の間

cas14.jpg cas11.jpg


cas8.jpg cas9.jpg


cas4.jpg

cas5.jpg

cas7.jpg


cas0.jpg
外に出ると

cas3.jpg
今度は見事な庭園です

cas1.jpg

この日は小雨がぱらつくグレーな空で残念でしたが
ほんの10分ほど、庭園を眺めました。


cas2.jpg
庭園を全て歩いたら半日かかると書いてありました。
・・・遠くのほうは、よく見えません!


どれだけ広大なのかわかりますね。

ちなみにこの庭園、上空から見ると
ミッキーマウスの顔に見えるって、ホント?






凱旋門


9.jpg







12.jpg 8.jpg
凱旋門に登ってみました


2.jpg

螺旋階段 382段・・・。

狭いし、急だし、目が回るけど、
ひたすら無言で息切れしながらも
がんばって上り詰めると・・・












24.jpg




眼下に広がるパリの美しい街並み。
絶景です。





言葉は要らないですね。
360度一望。
これは登る価値ありです!




5.jpg


25.jpg


23.jpg



19.jpg 20.jpg
シャンゼリゼ通りとこのエトワール凱旋門の延長線上、
遠くにかすんで見えるのは 門のような形をしているけど、超高層ビル。
パリの歴史軸上にあるため、日本では第3の門、新凱旋門とも称されるとか。



15.jpg



16.jpg 11.jpg
シャンゼリゼ通りは人と車で溢れていました。



10.jpg
秋の夕暮れ。
雰囲気たっぷりです。









.21 2009 Travel comment7 trackback0

comment

kTe
いっき読み終了~。

何もかもおいしそうだし、どこもかしこも美しい☆☆☆
いってみたいーって漠然と思っていたけど、
ますます本当に行きたくなった!

写真のセンスがいいからだと思うけど、
どこをどう切り取っても本当に絵になるね。
街にいるだけでアドレナリン出過ぎて熱でそうだv-353

2009.10.22 01:06
はっちー
パリの街は本当に美しいね!写真もキレイで上手~v-346私も久々に行ってみたくなったー。
そして、昔、凱旋門の上の博物館のようなところ(あるよね?)で中学の時の同級生に遭遇したことを思い出した(笑)
2009.10.22 02:28
aym
v-212 kTe さん

長いのに、おつき合いいただいてありがとうございますw
パリ行かれたことないんでしたっけ?? いや...勝手に、ヨーロッパも旅行されていたイメージだったものでi-229
kTe さん、絶対パリ好きだと思いますよ。kTe さんの心をくすぐる素敵な風景、美しいものがいっぱいです。
私も今回はじめて訪れてみて、ますます興味がわきました~v-498



v-212 はっちー

パリ素敵だねーi-189はっちーが何度も行きたくなるのわかったよぉ。
旅行記すごく長くなっちゃったーーー・・・どうしよ。写真を中心に眺めてちょうだいi-229
凱旋門の屋上にあがる手前に、展示室みたいのあるね。ライティングも薄暗いあの場所で中学の同級生を見つけるとは、スゴいねe-2
写真はね、我々二人で撮った大量の枚数からの選りすぐり。コンパクトデジカメもかなり使いこなせるようになったんだけど、でも、やっぱり一眼レフがきれい。素人が撮っても、雰囲気のある写真になるわv-221
2009.10.23 07:39
chb
色々行ってますねー。
美術館はルーブル美術館くらいしかわからない・・・
それもダヴィンチコード経由という局所的な・・・うぅ。

凱旋門てのぼれるんですねー。
ここまでの旅エントリーで一番行って見たくなったとこかもです!
2009.10.25 11:29
aym
v-212 chb さん

凱旋門、登れるんですよー。おすすめです!

私も美術館は全然詳しくないのですが、教科書に載っていた名画や彫刻の本物を見られるだけでもよい経験でしたよ。
今回、ヴェルサイユ宮殿にも、ルーヴル美術館にもある「ナポレオン1世の戴冠式」という "ほぼ" 同じ絵を見たのですが、その圧倒される大きさのみならず、その一枚の絵に秘められた物語を知るととても興味深く思えました。、「岩窟の聖母」も二枚存在するんですよね。ちょっとした情報を一個でも予習してから見に行くと、楽しめると思います。

2009.10.25 23:42
kako
写真綺麗だねー
これを見てるだけで、行った気分になれそうv-343
それにパリの空が青くて綺麗!!
季節的にも良かったのかな??
リヨンは美食で有名だよねー
一度は行ってみたいな
2009.10.28 00:54
aym
v-212 kako ちゃん

ご無沙汰です☆
9月の末に行ってきたよ。前の週は、パリの天気はすごく悪かったそうなんだけど、この週はお天気に恵まれて本当にラッキーだったのv-218 どこに行っても、青空が広がっていると、それだけでもう幸せな気分だよねー。写真、楽しんで見てくれたら嬉しいわi-179
2009.10.30 00:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/181-3202e733

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

