2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんなところに住んでいます

気づいたら11月も半ば。

毎日忙しくて (何が?)バタバタしていてなんだか先月は
あっという間に終わってしまった。

最近何も更新していないのに、こんなところに住んでいます
って、いきなり何よ、、という感じですが


図書館が作成したビデオ; Advice to Newcomers series。

こんなところに住んでるのね~、って思ってもらえるかと。
近所の風景がいろいろ映ってます。









オリジナルはナレーションと同じ英語の字幕がついているものなのだけど、
この街にきたばかりの人に見てもらうことを想定し各国の字幕をつけた
バージョンもつくるということで、「やってくれない?」と頼まれ、
日本語字幕を担当させてもらうことに。

数回メールでやり取りして、こういう短いビデオ4本ほどに字幕をつけ
させてもらった。

「日本語バージョンできたよー」と製作総指揮の先生、ピーターから
送られて来た字幕付きビデオを見たら、わざわざクレジットに名前
載せてくれていた。
ちょっと嬉しい...




.15 2009 英語 comment7 trackback0

comment

ι ι ぉ
かっこいー!
2009.11.15 07:01
kako
水辺があるのって、いいね♪
緑も多そうだし、健康的に過ごせそうー
New York City まではどれくらいなのかな?
2009.11.15 09:33
aym
v-108 ι ι ぉ さん

かっこいー、かどうかはわかりませんがささやかなプチ達成感ですw
でも、日本語を全く知らない先生が私が送った日本語を「コピペ」してるので、あ、その映像のとこじゃなくて、、その文はもうちょっとあと・・・みたいな部分がけっこうありますね。笑


v-108 kakoちゃん

city までは、そうねぇ、家を出てからは1時間半くらいかなー。
冬が長~くて寒いのが玉に傷だけど、砂浜近くにも落葉樹があってね、紅葉とビーチという不思議な光景が楽しめるよ。紅葉もすでに終わりで、今は散り落ちた枯れ葉がいたるところにこんもりと積もってます。
2009.11.16 02:04
せむ
すげー、図書館紹介が一番だね。
2009.11.16 03:41
aym
v-108 せむさん

あーー。。。恥ずかしい。

そもそもは、「スーパーの紹介で、日本の食料品店に行くんだけど、何が売ってるお店なのか知らないから一緒にきてー」って言われてついて行ったら・・・
簡単でいいからv-218って説明させられて、
「他のみんな働いてるから時間が合わないんだよぉー。短いから、図書館のこれもお願い、これ言って」って言われて・・・笑
スクリプトもプロットも撮影も編集も、ThinkPad持って来て全部やっちゃう元新聞記者のピーター、やり手です。定年で辞めてから英語の先生をやってるんですけど、とってもいい先生なんですよーv-353
2009.11.17 01:00
しそ
と同時に女子アナ?デビューでもありますね。
おもしろかったー。
図書館面白そう。近くにあったら入り浸っちゃうね。
2009.11.18 07:44
aym
v-108 しそちゃん

いやいや、、、
翻訳とかならいつでも、ボランティアもなんでもやりますよ♪って言ったけどさぁ。 ビデオはやだねぇ...
この街の図書館にはいろいろお世話になってるよ。いろんなサービスも充実してて、雑誌や新聞、しそちゃんの大好きな映画のDVDもいっぱいv-52
2009.11.18 23:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/187-ee930114

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

