2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Christmas Carol

12月に入ってからというもの、とにかく寒いです。
昨日も正午で-1℃。
道の日陰の水たまりは氷がはったまま、とけず。




いつもながら、契約しているケーブルテレビの会員特典で
毎週火曜は無料なので、久々に映画館へ。

ジム・キャリーの『A Christmas Carol』。


2Dの上映は終わったから 3Dしかないよと言われ、
メガネ代の$3だけを払う。

子供の頃に観た、映像が飛び出す映画の時にかけるメガネって
片目ずつ赤と青だったけど
今の 3D は違うのね。
ちょっと大きな黒いサングラスみたいなメガネを渡された。


現代の 3D は凄い。
ちらつく雪がは本物みたいで、亡霊もリアル過ぎて怖い。

この映画は大人向けだなぁ。
音にしても映像にしても、驚かし方が気合いはいり過ぎて
いるので、子供は泣いてしまうかも。
怖くてドキドキしっぱなしでした。



10人いるかいないかの会場内。
映画のストーリーが進むにつれ、どんどん会場の気温が下がって来るような..??
・・・しんしんと雪が降る映像があまりに綺麗でリアル過ぎて?

『チャーリーとチョコレート工場』を観た時に、会場内がチョコの
甘い香りで満たされていた経験をふと思い出した。
この映画に合わせた演出、もしや この映画、4D ??


残念。どうやらヒーターが故障していたようで。
気分的にではなく、物理的に。あぁぁほんっとに寒かった



映画のほうは、大きな 3D メガネをかけていることを途中から忘れて
しまうくらい映像が綺麗で、迫力もスピード感も満点!

雪の降る上空を飛び回ったり亡霊が飛び出てきたり、映画を観ている
というより、ディズニーランドのアトラクションにでも乗っているか
のような 1時間半。
クリスマス気分を味わえて楽しめる 3D 体験でした。(寒くて体の芯から冷えたけど..^^;)







ご近所の個人宅のライトアップも、すごいことになってきました。
個人宅とは信じられないほどに、豪華でキラキラです。
お見せしたいけど、写真がない~。


今日のところは我が家のツリーを...

tree2.jpg

.12 2009 Movie comment7 trackback0

comment

kako
わークリスマスムード一杯だねv-255
我が家は狭くてこんな立派なツリーは飾れないわv-356
しかし映画館のヒーターが壊れるなんてー
恐るべし!
風邪引かないようにねp(^^)q
2009.12.13 07:01
すみれ
aymちゃ~んv-255ご無沙汰してます。ツリー今年も素敵だネ。11月あたまに会おう、なんて言ってたら今何月ですか?ハイすいません私のせいですうv-217この映画私も子供達連れて見にいったとこー。3Dと音響のテクがすっごいことになってんだね、最近は!なんてオバさん発言を飛ばしながら大人が一番楽しんだよ。ご想像通り子供達はマジで怖がってました。でも空飛ぶシーンとか、内蔵ふわっと浮いたりしなかった?映画の中に入っちゃう感じ。次は子供抜きでシャーロックホームズみたいな。一緒に行っちゃう?うふふ。
2009.12.13 17:05
aym
v-255 kako ちゃん

ツリーの一部だけ撮影、そして、カメラが光の具合を調整してくれてるため、写真だとわりと立派にみえるよ(笑)ふふふ...
今年は kakoちゃんは ベビちゃんと一緒にむかえる初めてのクリスマスだね! 日本も寒くなってきたと思うから、風邪やインフルエンザに気をつけてね~~。



v-255 すみれ ちゃん

やだー12月になっちゃったよーーごめんーー!別途メールしました。
コレ見に行った?最近の技術はすごいよね。CGだか実写だかもうわかんなかったよ!内蔵も浮いた浮いた...w ほんと、映画観てる、ストーリーをかみしめるっていうより、「映像」を楽しめ!って感じの映画だったね。Yちゃん、ニコちゃんも一緒に行ったのかな?ちびっこもメガネかけた?笑
シャーロックホームズ面白そうね。ジョン・ワトスンがジュード・ロウなんだ。一緒に行きたいねぇ~v-218
2009.12.13 23:41
ιιぉ
この間嵐がテレビで3Dやってた。
見なかったけど・・・
古くはキャプテンEOあったよねー。
2009.12.14 20:12
aym
v-255 ιιぉ さん

キャプテンEOってTDLにあったものでしょうか??聞いたことあるような気がしつつ、記憶があやふや。。。i-229ミクロアドベンチャーっていうアトラクションもなんか3Dっぽかったですよねぇ。
嵐がやってたのは赤と青のメガネな気がしたんですが、この映画の3D?モーションキャプチャテクノロジっていうのは、ただ「映像が飛び出すよ!」ってのとは違って、なんか今までのと一線を画す感じがしましたよ~。
2009.12.14 23:39
Aki
ChristmasTreeきれいだねー。
3D映画って見たことないー。
でも、この映画面白そうーって思ってたから、見に行きたいなぁ。
2009.12.16 11:06
aym
v-255 Aki ちゃん

(ツリー、去年撮った写真だったりする....w)ありがとう。
3D 映画はアトラクションとして楽しむ感じで見るといいと思ったよ~♪ 季節柄、定番の、ディケンズ原作のこの英語の絵本売ってたからそれも読んでみたんだけど(映画の予習で。。)、知らない単語もけっこうあって凹んだ。笑  うすーい絵本なんだけどもさ。
2009.12.17 01:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/189-9e1e3155

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

