2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LOCKED OUT -2-

-----------------------------------------
  続・LOCKED OUT -1-
-----------------------------------------

���[��


落ち着こう。


そうだ!空気の入れ替えに、裏のベランダの窓とリビングの窓を開けてあったはず電球
そこから中に入ればいい!



うぅぅ。。 リビングは網戸があったんだった。orz
窓の開きも微妙に狭くて、体が入らないぃぃ。。網戸を無理矢理はずすか、突き破らないと入れないや。ここはアメリカ。こんなの壊してよじ上ってたら警察呼ばれるかも。

じゃぁ裏のベランダ!

柵が高くて私ではよじ上れない。。。 orz


二回凹んだ後、はしごか、踏み台みたいなのを借りてみようか!?と、お隣さんとお向かいの家を訪ねたけど、留守泣き顔


どうしよぅ。不動産屋さんの番号もわからないし。

でも、このベランダの窓だけが唯一ののぞみ。 隙間が開いてて怖い、けど、キッチンの横から柵をよじ登ることができれば。。


写真参照
ピクチャ 37
google map street view



家の裏でウロウロしながら途方に暮れてた時、毎日やってくる裏のお宅のガーデナーさんのトラックが!!
裏庭にサンダル姿、、、なんか言いながら駆け寄ってくる眼鏡かけたニッポンジン。。
あの子、なんか様子がヘンだとあちらも気づいたみたいで、作業のおじさん達みんなこっち見てる。
おい、お前行ってこい、と言われた一人がこっちへやって来てくれた。

「あのぉ、ちょっと助けて下さい~・・・閉め出されちゃったんです・・・」




失笑...。



助けてもらいました。 説明して、柵にひょいっと上って中に入ってもらい、横のキッチンの窓を開けても らいました。



あぁ恥ずかしい...。 ありがとう、おじさん!!!
「Thank you soooo much !」 機械で作業を始めたおじさん達に、もう一回。
おっきい声で 「You're welcome!Have a nice day~!苦笑だって。。

ドジっぷりに自分でも呆れる。。。 トホホー。




やっとこさ家の中に入って、ほっと一息というより、ぐったりため息をついて、
PC 開いたら、夫から���[��メール受信。



「・・・あのゴミ袋は多分リスの仕業だね。  
ところで、ちょっと家から出たりするときには、玄関の鍵に 気をつけてね。 ノブの鍵をかけた状態だと、いわゆるオートロックだから 間違えて閉めてしまわないように。 」




察しがいいようで。。




遅かったよ。。ハムハム涙


.12 2008 Port Washington comment7 trackback0

comment

まさきち
相当あせっただろーね。
申し訳ないけど、笑っちゃった。

しかし相変わらずコンビネーションのいい夫婦だ!
2008.09.14 21:50
Aki
その2を待っていたよ。
大変でしたな・・・。
ちなみに、同じことしました。^^;

しかも、初めてアメリカ行って1週間目。自分の部屋の窓を開けてたはずって思って行ってみたけど、網戸は日本みたいに動かず、2時間ほど家の人が帰ってくるまで待ちぼうけでした。
当時高校生だった娘は、爆笑して友達に電話しまくってた・・・。

気をつけてね・・・。
2008.09.15 10:28
aym
v-83 まさきちさん

まいっちゃったよぉ。
コンビネーションいいって言うの~?v-15 私が閉め出されてるまさにその瞬間に、メールきてたってことだよw ゴン氏曰く、俺って勘がいいね、だって..

ぷぷっと笑ってもらえたなら、なんか報われる気がする!! まさきちさんの STOMP 見たかった~~NY公演待ってますv-220


v-83 Aki さん

誰かに聞いて欲しくて、写真を加工までしちゃったよww
Akiさんもホームステイのおうちでやっちゃいましたか~v-267 当事者は必死だけどさ、こういう話って笑われるのが常よね。。閉め出された後に、はぶぁないすでー、って言われた時は私も自分で笑っちゃったよ。懲りたから二度とやらないように気をつけるわ...v-218
2008.09.15 12:36
(≧∇≦)ブハハハ!、自分の家に入れないって、ホント焦りますよね・・・。v-405
どうしたらよいのーって、一瞬途方にくれるでしょー。v-399

私の場合は、頭下げて中に入れてもらいましたが・・・。v-393

2008.09.16 08:49
aym
v-70 つ さん

焦りましたよぉ、まだ知り合いのいない土地にて~。つさんも、・・・って、家に入れない、の意味が、若干、違うような~~~~....v-190
今後とも sweet v-238 home で!(^.^)
2008.09.16 11:32
kTe
うわぁ。。。おつかれさま。

私、家のトイレでこれが起きたことがある!
来てくれたことのあるあの部屋、輸入住宅でトイレの鍵が同じ様なタイプなの。
正確に言うと、締め出されじゃなくて、入れなくなったんだけど。
誰も入っていないはずのトイレの鍵が掛かってて、
えーーーーー?泥棒?何何??
ううう。トイレにいぎだいぃぃぃ。。。
って、一人であたふたしたv-12
でも、そこはトイレの鍵。外から解除する穴があいてたんだけどねv-396

お互い、無事にはいれてよかったよかったv-426
2008.09.20 10:13
aym
v-258 kTe さん

家の中で同様なことが...! そうでした、輸入住宅でしたね~。「誰も入っていないはずのトイレの鍵が掛かってて・・・ 」って怖いです。無事に入れてよかった~(笑) 私も今回は無事に入れましたが、リビングの窓を開けておくと、そこから家に入れてしまうことがわかったので防犯上も注意したいと思います。日本で、ドアノブをまわす扉って少なくなってる気がしませんか?最近の建物はレバーハンドルタイプ多し。(気のせいかも..w) ドアノブの鍵って曲者です、気をつけましょう。
2008.09.20 11:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/19-646db228

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

