2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LAUNDRY が

乾いてない。
乾燥機のどこをいじっても、うんともすんともいわなくなり。
今日不動産屋さんに電話すると、契約しているメンテナンスの人がやってきて原因調査。


IMG_0920_convert_20080917082040.jpg


作業を見ながらきいてたら、洗濯機は 120v だけどこの乾燥機は 220v だそうで。(220v の家電って...。)
調査の結果、電気系統の障害ではなく乾燥機自体が壊れてるという結論。この乾燥機何歳?って聞いたところ、はっきりわからないけど おそらくリースで、15 年以上だと思うよ、この家だって築 20 年以上だし。でも、このシリアル番号の最後の桁が 79 だから、もしかしたら、'79 年製の可能性もあるね、だって。私とほぼ同い年。
この様子じゃ直してもきっとまたすぐ壊れるから、新しいのを買ったほうがいい、と大家さんに伝えておいてあげる、とのこと。お、それは、ありがたい。




ちなみにこれが壊れたのは昨晩。
えー、急にどうしたんだ??と、この動かない乾燥機をガチャガチャ、ゴトゴト一人でいじってると、
ふと、外の様子が、おかしい。

IMG_0916_convert_20080917083135.jpg
まったく様子がわからないけどドキドキしながら写した一枚



うちの車を左右からはさむように、巨大な消防車��h�ԁi�͂����ԁj & 救急車�~�}�� & パトカー�p�g�J�[がギッシリ。赤と青の光がすさまじい。いやぁ、照度の高い赤い光って恐怖を増大する効果ばっちりだね。

なにごと?火事?でも放水とかしてないしねぇ。近所の人とか、人影がない。やじうますら、一人もいない。避難、とかした方がいいの?うちには教えてくれないの?(家から閉め出された時はかけなかったけど)ちょっと身の危険を感じて「何が起きたか知らないが大変だ」と、一応夫に電話してみる。



「聞いてくるしかない」

そりゃそうだ。。




でも、例えて言うなら、まるで、立てこもった自分が指名手配されて、家の周りを包囲されたかような、ものものしい雰囲気なわけ(飛躍し過ぎ)。これ、出てったらわたし撃たれるんじゃないか、みたいな。(意味わからないけど)
いずれにしろ何事かアナウンスも何もないのも気味が悪いので、ドキドキしながら隣の家の前まで出て行ってみた。銀色の防火衣来た人をつかまえて、何ごとかときいたところ、私の背後を指差し、


「この家で異臭。」


����[
振り向くと当該の家は玄関が全開で、巨大サーキュレータが。異臭って、こわ。。サリンとか、爆発とか、じゃないでしょうね...
呆然としてたら、どうもほぼ解決らしく、
「まぁ異臭がしただけ、That's it. 」と救急車の人。That's it. って。。それにしちゃぁものすごいことになってたじゃないのさ。
Are we safe? って念押しで確認して、あぁ大丈夫、と言われたのでほっとしましたけど。


なんだか数日置きにほんとに ����[ ←こんな顔してる。
飽きないといえば、飽きないですが... もうちょっと平穏にいきたい。


.15 2008 新生活立ち上げ編 comment2 trackback0

comment

MAYUMI
なんかすごいことに遭遇してしまったのねv-388よくぞ聞きに行けました
私だったら「旦那さ~ん。早く帰ってきて~~v-356」で終わりそう
えらかった
NYにいってまだ1月もたっていないのに、いろんなことがおきているね
こちらとしてはとても楽しく笑いながらv-411ブログ読ませてもらっているのだが
また、楽しみに待ってるよv-426
2008.09.17 07:24
aym
v-232 MAYUMI さん

いやはや、もっと大きな音でも出ていれば逆にいいのですが、あまりに静か過ぎて、妙に不気味でした~。消防車がいるのに何も燃えてないし...。異臭騒ぎがおおごとにならずよかったです!
ブログ書いているってことは、無事にもう元気にしておりますので、くすっと笑ってみていて下さいませ☆
2008.09.17 22:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/20-aa95aec6

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

