2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

RETOUR INCONNU・・・



post.jpg

昨年末に日本に送ったクリスマスカードが
返ってきました。

********************************
あて所に尋ねあたりません
RETOUR INCONNU
********************************

と スタンプが押されて。


すごいね。
戻って来るのね。


日本の郵便局がすごいの?
アメリカの郵便局がすごいの?


個人的には、
もし日本から送った郵便物が、アメリカ国内で
あて所に尋ねあたらなかったら・・・?
捨てられて、紛失処理されて終わりな気がする。


今日何日??4月も末。
日本とアメリカ往復 4ヶ月の長旅。98セントで。
お安い旅だこと。笑




住所、間違っていないはずなんだけどなぁ。

元旦にSeason's Greetingsをメールで下さったので、無事に
クリスマスカードが届いたのだわ、よかった、と思っていたのに。。。
ということは、私がご挨拶を送ってないというのに、元旦に
メールを下さったということだ。
やっぱり、こういうところが素敵なのだ!!
これだ。
その方の人望の厚さの理由を再確認した日。

メールしよう。







久しぶりに更新で、いろいろ書きたいことはあるけれど、
ちょっと4月いっぱいは余裕がないので・・・
落ち着いたらまた改めて色々書こうと思います。


.23 2010 USA comment5 trackback0

comment

とろろトトロ
すっごい長旅をしたんだねぇ。きっと船便で戻ってきたのかな?それにしてもすごいね・・・。
エゲレスならば速攻捨てられているね。ははっ。
2010.04.23 22:24
aym
@とろろトトロ さん

こんなに長くさまよって、よくぞ戻ってきたって思ったよ。(^^;)すごいよね。日本で迷子になって、アメリカにまた戻ってくるなんて。イギリスでも捨てられちゃうかー。アメリカ国内で迷子になっても、おそらくそうだろうなぁ。
ちなみに JAPANって書いて発送したお友達の郵便物、TrackしたらUSからJAMAICAに行っちゃってたって。JAMAICAに一回入国し、JAMAICAの消印がついて数ヶ月後に日本に届いたって言ってた。ははは。。
2010.04.25 00:50
全く関係ないですが、ページの右サイドに出てるカレンダー。
ジオラマ風動画にしばし見入ってしまいました・・・。
最近の流行りですが、面白いね、これ。
2010.04.26 08:53
aym
@ つ さん

uniqlo カレンダーのことですね☆
ずっと眺めていられますよね。私も好きなんです。実写なのにミニチュアのように見える、この不思議な映像のとりこです。特殊なレンズでの撮影だそうですよー。NYの天気も、こちらでチェックして下さい~。今日はしとしと雨、です。不安定な春のお天気・・・。
ジオラマ風動画って流行ってるのですか?知らなかったです。
2010.04.26 11:40
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.12 05:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/205-d7a14d28

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

