2008 08 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月が終わりました

Spring term に受講した二つのクラスが終了。

緊張しながら始まって、
最初はとにかく疲れるだけの日々だったけれど
気づいたら最終日になっていた。
濃厚だったなぁ。


16時半には真っ暗になっていた雪降る2月から、我ながら
街まで3ヶ月間よく通った。。



この3ヶ月の間に
冬が終わり、
春が来て、
緑まぶしい季節になりました。

ここ数日、私の住んでいるエリアは朝晩10℃を下回る寒さが戻って
きてしまったけれど、でも、日差しは夏の始まりを感じさせます。
日も長くなって、20時を過ぎてもまだ明るい今日この頃。
季節の移ろいが早い、早い。


Marketing概論のクラスの最終日、
この日はマンハッタンにも青空が広がっていました。

s_IMG_0623.jpg s_IMG_0622.jpg

短いNYの夏を大急ぎで楽しもうと、ブライアントパークにも日光を
浴びて憩う人々がたくさん。



s_IMG_0625.jpg
教室のあった NYU のビル



s_IMG_0627.jpg
一緒にグループプロジェクトをやった4人と。





正真正銘ニューヨーカーのクリスティーナとステファニー、
私と同じ理由でアメリカに滞在中のアルゼンチンのジェシカ、
モデルみたいにすら~っとしてて超・美人さんのウクライナ出身のビクトリア。




私達のグループのファイナルプレゼンは これから製品化
される予定の Yoga mat の Marketing Brief を発表。

Yoga なんだし、
プレゼンは 全員黒のタンクトップとスウェット着て来よう!
アロマオイルとキャンドルは持ってくるから!
ってクリスティーナの提案で決まった。



家からひょいっと来れないのよー 
列車に乗って来るのよ わたし、って思ったけど(笑)
さすが、アメリカ人。

日本人の私には、全くない発想だった~。

勉強会しようってことでニューヨーカーの彼女の家に
行ったりとか、彼女達と組めたのは、
色々新鮮だったなぁ。




IMG_4228.jpg
留学生の一人が、全員で写真撮ろうよ!って撮ってくれた写真

私、なんとも気の抜けたスエット姿。
(ファイナルプレゼンの演出のために!)ヨガ・ウェアだったの




最後のプレゼンは、
NY ならでは、の題材が多くてとても面白かった。

アメリカの中でも、(統計的にも) 特にシングルの男女が多い大都市NY-
そんな独身市場マンハッタンをターゲットにした新サービスとか、

会社ではハイヒールだけど疲れるから通勤時にはスーツにスニーカー
というワーキングウーマンに解決策を、という新しい靴ブランドとか、

みんないろいろ考えるな~~と、ただただ関心。

あとはね、
Mint.com って聞いたことありますか。
簡単に言うと、アメリカ版のフリーの家計管理ウェブサービス。
ほとんどマーケティング活動をしていないベンチャーだけど、
ほぼ、口コミで今や会員数は60万人突破だそう。
いかにもクレジット社会アメリカらしいサービスで、
そのビジネスの仕組みも面白そうだった。
近々私も試してみよう。



.10 2010 School comment2 trackback0

comment

ι ι ぉ
アユミは超日本人顔なんで写真撮ると面白いね~w
ジェシカ顔ちっちゃ!!
2010.05.10 23:43
aym
@ ι ι ぉさん

(書いたつもりで書けてなかった...ごめんなさい。)
ジェシカは、デニムのジャケット着てる子なんです。顔小ちゃいのは、きっとビクトリアですね。LOUIS VUITTON の 5th Avenue 店で働いてたんですってー。美人なんだけどとってもひょうきんで性格のよい子でした~。私、日本人顔な上に、今、カラーリングもしてなくて、髪が真っ黒!!です。美容院いこう。。
2010.05.24 23:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/206-277606ee

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

