2017 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2017 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

布を刺すだけ



s_IMG_0134.jpg
布を買ってきて



s_IMG_0135.jpg
ピンキング鋏で ギザギザにカット



s_IMG_0137.jpg
枚数は 適当に これくらい



s_IMG_0154.jpg

これらを 藁でできたリースの土台に 
ドライバーで ブスブスと刺していくと



s_IMG_0169.jpg
こんなのができました。







"布を刺して作るリース" というクラフトがあるらしい、
星条旗模様とかもできるらしい、
とお友達から耳にして 真似っこして (テキトーに) 作成。
私の性格的に、かなり行き当たりばったりな出来栄えですけど...。笑

衝動買いに近いものがありますねぇ~ だいぶ行き当たりばったりで制作。


家の中で数時間 プスプスと。。 ははは。。
「無」になれます。
黙々と数時間 こんな作業するのもたまにはいいなぁ。
楽しい
(不器用な私でもなんとなくで形になったし!)



気づけばもう6月に入り
7月4日の独立記念日に向けて あちこちで
たくさん星条旗を目にする時期になりました。





.08 2010 USA comment4 trackback0

comment

ι ι ぉ
へー面白い。
俺も作れるかなーって
"布を刺して作るリース" をぐぐったら
海外赴任の奥様方のBlogしかみつからんかったw

その友達、かなりのエバンジェリストか?
2010.06.09 00:57
sumire
かわいい!いい!そのアイディア頂いた~♪娘とやってみたら喜びそうだー。
2010.06.09 12:40
kTe
すごい!かわいい!
そして、とってもアメリカらしい!

2010.06.10 08:50
aym
@ι ι ぉさん

俺も作れるかなーって検索するι ι ぉさんが素敵♪
作れますよ!不器用な私ができるんですから。基本的にこれってもっと上手に作れるはずだと思うんですけどね。ハハハ。。
"もちケーキ"と同様、「海外赴任の奥様方」の間で出回っている(?)クラフトらしいですわ。私も作り方のblogをいくつかググったのですがSanJose発祥とか。私に教えてくれた彼女も SanJoseから横移動でここに越して来られた方のおうちで見たって言ってました。その子は、いろいろ手作りするのが得意なので、クラフト系に関心の低い私にも魅力的な情報をよくもたらしてくれます。そういう意味ではかなりのエバンジェリストですねー。感化されてますから、私。笑


@sumire ちゃん

是非是非ーこのアイデアいただいて~。私もちゃっかりいただいたわw 良いよねコレ。ホントよく考えるよね~。ゆなちゃんも、これ好きだといいなー。藁はけっこう力が必要だったので、Styrofoamの土台でもいいかもね。Michaelsに売ってたよ。W.C.にもあるかな。機会があれば今度一緒にやろぅ!・・ってsumireちゃんそんなに暇じゃないわよね (^^;)


@kTe さん

お久しぶりです。(^^)
アメリカらしいですよね!
私も こういうのもアメリカの記念になるかしらー、と思って やってみましたよ。
kTeさん、こういうの得意な気がします~! チャンスがあれば、是非kTeさんのアートな感性で作品を作ってみて下さい☆いろんなバリエーションがあるようです。

2010.06.10 22:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/208-25c3409c

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

