2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MOTIVATE MYSELF

仕事を離れて、海外に出てしまうと今までの自分の バックグラウンド は一回抜きになる。自分をさらけ出して行かなければいけないな、と。いつ、どこへ行って、何をして、どんな人に出会うかも、なんにも決まってないから全部自分次第、ものすごい自由である、ということ。(自由には責任が伴い、権利には義務が伴う、と誰かは言いました)こんなに素晴らしい事は無いBrilliant、が、飛び込むべき用意された人間関係がないというのも、思ったより、モチベーションとパワーがいるものだぁ。歳かな..jumee��stretchingL2
環境と状況が変わったからといって、今までの自分全部捨てられるかというと、そうでもなく。私は、わりと頭がかたいので、「このままブラブラして、やりたいことが見つからなかったら。。私はココで何ができるかなー。」なーんて、ふと、思ってみたり。でも、自分で動かないと何も始まらなーーい。まっさらな状態でいろいろ見てみて、きっかけ見つけよぅ���� これもひとつの素晴らしい「未知」の経験、感情との遭遇ですな。

ま、そんなに、そこまでいうほど、大袈裟なことでもないのですが、ね...kao02
簡単に考えれば、いわば節操無く何にでも手を出してみても、よいわけで。
一歩が踏み出せるまで、要はすべて気持ちのもちようってことで。

私と同じような状況で海外に行かれたセンパイから
「海外生活では何かを人に求めるのではなく、自分から切り開こうとするパワーが必要かな。」とメールをもらった。私も自分をモチベートしてこう。



こっちでレンタルして、遡って見始めた NHK 大河。宮崎あおいの『篤姫』は魅力的。(着物も毎回すてきだ)常に新しい考え方を welcome する姿勢を持っていて、自分の考えもはっきり話す。大和撫子のしたたかさ、たおやかさ。薩摩の女性の強い瞳、う~ん ピリリとした刺激をもらえますね。ま、それより何よりかわいいなぁー。
通してみた事なかったですが、おもしろいんですね、大河ドラマって。




日本ではみかけないハーゲンダッツ・チョコミント。
ice ice パイント(473ml)サイズ、2 for $6
IMG_0826_convert_20080917074956.jpg
好きなアイスでモチベーション up。
はいこれもただ食べたいだけ...
.16 2008 新生活立ち上げ編 comment8 trackback0

comment

Che Kentaro
ハーゲンダッツ、確かにMotivateしてくれるねv-218

NY発の大手証券会社の破綻で僕の仕事関係の方々も悲喜こもごもです。僕を含めて皆さんMotivateの仕方に四苦八苦してるようです。前向きになること、大切ですね。難しいですが。
2008.09.17 10:52
aym
v-224 Che Kentaro さん

ハーゲンダッツ、間違いないね。美味しい。あがる♪i-184

こちらでも、破綻のニュースをずっとやってる。驚いた。。。Che さんの周りでは、ほんと他人事じゃないよね。いろんなところにこれから余波が出てくるのかな。乗り越えないといけないねi-238 Che さんも、仕事がんばってください。

2008.09.17 22:26
ami
v-14確かkさんはミントが好きで、苦手な私は、そんな、カップで?考えられませんが、v-209
2008.09.18 07:20
aym
v-367 amiさん

あら!ミント、苦手でいらっしゃいましたか。

Kさんはチョコミント、大好きですねぇ。私も好きなので、今までも、各社のあらゆるチョコミントアイスを買っては味見をしてきましたi-277ハーゲンダッツは美味しいデスv-218e-68

個人的にはハーゲンダッツのアズキミルクにはまりました。残念ながらアメリカでは売っていませんが、機会があれば食べてみてくださ~いi-236
2008.09.18 15:55
Yumi
ハーゲンダッツは日本でもアメリカでもやっぱりおいしいよねぇ♪♪
アメリカでも抹茶味売ってるからついつい買っちゃうよ!
2008.09.18 18:28
aym
v-22 Yumi ちゃん

アメリカでも 抹茶売ってるの~? Green Tea(マッチャ)の美味しさ、米国人にはどんなかんじなんだろーねー。また冷蔵庫みたいなスーパーへ、長袖来て買いに行ってみよ~(笑) フリーザーエリアは余計寒い気がするよね。アイス大好きだけど食べ過ぎないように気をつけなきゃ..v-239ハハハ...


2008.09.18 18:39
kTe
きとね、仕事を辞めたっていうだけでも、そのリセット感はあると思う。
何者でもない自分。みたいな。ちょっと不安な感じもあるしね。これ。
さらに海外ってことで、+言葉+人種+土地感・・・
みたいに、一歩出すための足にちょっとずつ重りがついて、結構重くなっちゃう事もあるんじゃないかと思うんだよね。
その重りを振り払うのにはきっとめちゃめちゃパワーが必要v-91
でも、それを振り切れたら、きっと、すっごい開放感!ホントに自由!!
どこでもなんでも出来る!って実感できると思うなーv-411

国内にいるのと海外じゃあ違うことが山ほどだとは思うけど、
「始めの一歩」楽しんで!きっと出したパワーを倍返しで楽しくなるからv-353

2008.09.20 09:59
aym
v-354 kTe さん

ありがとうございます!
リセット感も楽しみつつ、新たな一歩を踏み出すべくがんばりますv-514 サッポロでの新生活、充実感のある kTe さんの日記を読むといつも元気でます。kTe さんの言霊にはパワーがありますし。エール、感謝感謝です!またいろいろ報告させていただきますねe-278
2008.09.20 11:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/21-d0300d2a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

