2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

庭でランチ

今日は 木曜日のESOLクラスが夏休み前の最後ということで
先生の自宅でのランチに招かれました。


手みやげのプレゼントを昨日買ってきて自分でラッピングして持参し
(基本的にアメリカではラッピングは "ご自分でどうぞ" だから)、
時代を感じさせる大きくて趣のあるお屋敷の庭でランチ。
この一連の流れが THE アメリカ って感じがしました...



招き入れられて中に入ると、先生の旦那さん、ノーマンがグランドピアノで
Jazzyなメロディーを奏でていました。
アマチュアだよ、と言ってるけど一度メロディを聞けば楽譜が無くても弾ける
プロ並の腕前なのです。
いつも ほら音に合わせて踊って、って言われるけど 踊れない。。


マリオンは 自然派の生活を好み ペットボトルの水も飲まなくて(プラスチック
が少量でも溶け出してる可能性があるから嫌なんだって)
ガーデニングが大好きな先生。

一面きれいな緑の広い庭には 大きな木が何本もあり、池があり、
その池には魚が泳いでいて、竹なんかも数本生えていて、ちょうど
紫陽花が見頃で。
個人宅の庭と言うより ボタニカルガーデンのよう。

「50年ほど前に住み始めた時に植えた小さな苗がこんなに大きくなったのよ」
って言われて見上げた背の高い木の一本には、
地上10mほどの枝からブランコがぶら下がっていました。







s_IMG_1370.jpg
自宅の庭でとれた若タケノコと海老のサンドイッチ

s_IMG_1371.jpg
自宅の庭でつんだチャイブやディル等のハーブのディップ


s_IMG_1373.jpg
デザート: ルバーブ&苺のコンフィチュール(?) と 写っていないけど ミルクかん 

先生の好みを知っていて 寒天を使ったミルクかんを作って持って
来られた方がいて「ゼラチンよりいいわね、寒天ってどこで買えるの?」
と先生はやはり興味津々でした。


s_IMG_1369.jpg
オシャレで新鮮で、とても美味しかった。


s_s_IMG_1376.jpg




昨日はどしゃ降りのお天気で朝もまだ少し雲があったのだけど
ランチタイムには青空がのぞいて
暑くもなく寒くもなく、空気の清々しい気持ちのよい一日でした。


.10 2010 USA comment2 trackback0

comment

chb
ちょいとおしゃれすぎやしませんか!
庭があるっていいですねー
2010.06.13 11:04
aym
@ chbさん

私もそう思いましたー。
自然と調和した生活である上に 味が美味しいのが 感激でしたね。緑に囲まれたすてきなお宅でしたよ。
2010.06.15 00:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/210-ba2b4067

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

