2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NO PARKING ―やってしまった

いつも家の前に止めてる車、駐禁取られてしまった。

jumee??whyL


引っ越し先での規則認識レベルは、たぶん幼稚園の子と一緒くらい。まだこの街に正しく住むためのルールがわかっていないということで・・・。遅ればせながら、先週、我が家のエリアの "村" の名前を知った。よくわからないんだけど、いわゆる郵便物とかを送るための「住所」と、管轄の「行政区」が対になってない、というか、住所を見ても行政区がわからない。日本と違うところだな~と思った。村の HP を見てみたら

Spring/Summer Parking Regulations is in Effect.
April 1 to November 30
No Parking One Hour Thursday or Friday - Check Your Street Signs

One Hour だけ禁止って。

外を歩いて看板を探す。

IMG_0921_convert_20080918234221.jpg


    �Ă�Ă낿�イ�� 駐車禁止 �Ă�Ă낿�イ��

    4月1日 - 11月30日
   11:00 AM ~ 12:00 (正午)

      木曜日


これか!

はい、、 $ 40 納めます�o��

しかも、もう一つ。
この通りの、こちら側、12月1日 - 3月31日 の 奇数の日 の 3:00 AM ~ 10:00 AM まで 駐車禁止。 覚えられん...。もうちょっと簡単にしようよkao04


Q11月20日(木) 11:30 AM。 駐車しても よいでしょうか?
Q12月25日(木) 23:00 です。駐車しても よいでしょうか?




通りの「こっち側」がダメってことは、「あっち側」にも同じような看板があるはず。
周りを一通り歩いていくつか看板チェック。
突き当たりの ハーバー沿いの道、こちらは木曜ではなく 金曜の1時間が駐車禁止だって。木曜はOKみたいなので、次からはここに動かしておくことにしよう。

IMG_0926_convert_20080918234524.jpg


.18 2008 Port Washington comment7 trackback0

comment

るり
閉め出しに続きネタが耐えませんね(笑)
ちなみに、私も、何度も閉め出されたことあるよーー(涙)

家の近くは無いけど、友達の家の近くは似たようなのがあるみたいで、ゴミ収集車が通る予定の曜日は、車を反対側に動かしてたよ。
2008.09.18 14:49
aym
v-34 るりちゃん

何度「も」閉め出された?!笑i-229

狙ってるわけじゃないんだけどもさー、いろいろ起きて、思わず書いちゃう。何で家の前で駐禁とられるのか本気で意味不明だった。なんで?って聞こうにもどこに聞いたらいいかわからず、これを機に自分の行政区を知ったYo!e-461高い授業料じゃ。

似たのがCAにも。そう、どうやらゴミの日だから、らしいね。奇数日止めるなって看板の方は除雪車i-4か??
ウーンこれから毎週動かそーっと。(大事なところいテキトーだったりするくせにこういう規則は細かいんだからi-203
2008.09.18 15:45
とろろトトロ
ロンドン市内も駐車は厳しいよー。やありアメリカも厳しいんだねー!!住宅街は基本朝8-9時、昼、3-4時がPERMIT HOLDER以外は駐車禁止。駐禁とっている人たちが融通利かないのはアメリカも一緒かな?でも、気をつけてね!!きっとスピードカメラとかもたくさんあるよー。
2008.09.18 16:38
maya
意外と細かいよね(笑)
それに何気にみんなルールをキチンと守るし。(当たり前だけど)
私も最初は、適当だったけど一回駐禁きられてからはさすがに看板見るようになったよォ。
パーキングに止めてて、5分オーバーしただけで採られたのーっ。涙っ。
2008.09.18 18:03
aym
v-105 とろろトトロ ちゃん

お、とろろトトロちゃんも運転してるんだね!ロンドン市内、住宅街もやっぱ厳しいね~~。曜日気にしてこれからコマメに動かすわぁv-249 私はNY州の免許まだ持ってなくて、「はたして認められる証明書なのかよくわからない国際免許」で運転してるから、スピード違反は禁物っ!こっちで免許取る際も、仮免期間中とか、州の免許発効後半年?以内は、違反すると厳しい罰則が。即・免停、とか言ってたかな。。気をつけます。

v-105 maya ちゃん

コメントありがとうv-237maya ちゃんも SJ でガシガシ運転してたもんね~。5分オーバーはv-12泣ける...。NYの市内もきっと厳しいのだろうけどもさ、私の住んでる田舎ですらとにかくルールが細かいわぁ。平日にだけ適用だったりとか、電車の駅の駐車場も登録申請制だったりとか(ただし日曜を除くとか)、道の両脇のパーキングも平日8時-18時だけ有料だったりとか。。!!看板とメーターチェックは必須だね。
 &
結婚式の準備も佳境かな?大変だと思うけれど、楽しんでねv-238(^^)
2008.09.18 18:57
Aki
そんなのあるんだねー。
Odd Number daysとか覚えられないね・・・。
私は「No Parking Friday 0:00-2:00」ってサインのStreetがあって、
木曜日の夜11時から12時過ぎに止めて戻ったら、Ticketが・・・。
なぜ?ってしばらく悩んでしまったよ・・・。
2008.09.20 07:27
aym
v-224 Aki ちゃん

0時を過ぎて金曜になっちゃったから、、ってことね。何故に紙がはさまっているのか、見当がつかなくてほんと悩むよね。ルールはちゃんとしないといけないのね。春夏交通規制から秋冬交通規制になったら(それ自体も忘れそうだけど..)、毎日、今日は奇数が偶数か、意識するようにします~っe-125
2008.09.20 11:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/22-f124d2a7

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

