2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NY ちょこっと散歩

一人でひたすら てくてく歩いた午後。ashiato
二回目の City。



IMG_0789.jpg
圧巻――
歴史ある建造物と近代ビルディングの共存コントラスト


IMG_0794.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0801.jpg


50 分ほど LIRR に乗って到着したペン・ステーションから、横目にエンパイアステートを見ながら、macy's を通り抜け、タイムズスクエア、5th Ave.、ロックフェラーセンター、セント・パトリック大聖堂。市立図書館を通って、降り出しに戻る散策。
あぁ、2000年、ロックフェラーセンターのツリー点灯翌日にココに来たんだっけ。クリスマスムードの華やかな NY の雰囲気にウキウキしつつ、街の放つエネルギーに圧倒されつつ、耳とつま先が凍るよーー!って言いながら、同じく雪国・富山出身の友達と二人、歩いたなぁ。
やっぱりよく晴れた、青い空の NY も良い。空にまっすぐにニョキーっと伸びてるシルエット、ただそれだけで、かっこいい。(完全な観光客w)東京にも高いビルはたくさんあったのに、違う。主張と存在感のある建物、街のエネルギー、空の色?なんだろうな。
私ちっちゃいなー、と感じた。...こっちにいると別の意味でもチビだと感じるけど。

はじめて 一人で歩いた NY。
何といえばいいのか、 空気が、すごく ライブ だった。




IMG_0777_convert_20080911082656.jpg
あ。。見たくてたまらなかった『RENT』の公演が9/8で終了してしまっていましたとさ�n�[�g�i�����j



.19 2008 NYC comment9 trackback0

comment

kTe
景色が縦長だぁーv-482
最近横長な景色にかこまれてるから、余計にこの縦長感が新鮮かも。
写真なのに、上を見上げて口開いちゃってる私。。。な気分v-356
2008.09.20 09:43
aym
v-77 kTe さん

私もずーっと上向いてぽか~んとしながら歩いていた気がしますi-229口が開いていなかったか心配です(笑) 写真もカメラ縦にして撮ったものばかりでした。どこを撮っても絵になるなぁ~とばかりに自己満足の写真をたくさんとりました。遊びに来て下さいねi-178
2008.09.20 11:24
Yumi
やっぱりNYは街が絵になるね!!
aymちゃんがいる間にまた遊びに行きたいなぁ。

2008.09.20 19:02
aym
v-238 Yumi ちゃん

まるで絵はがきみたいな写真が撮れるじゃな~い、と、何枚も撮っちゃった(笑) うちに戻ってくるとまたのどか~で、平べったい、湾と緑に囲まれた住宅街なんだけどね。
是非とも、落ち着いたらご夫婦+Babyちゃんとで、遊びにきてほしいよv-254
2008.09.20 19:34
Che Kentaro
いいね、いいね。一回だけNY旅行したことあるけど、そのときは毎日ホテルに帰ったらもう一歩も動けんってくれい歩き回ってた。でも次の日にはまた楽しくて歩き回ってたよ。散歩しててまったく飽きないのはやっぱ街のパワーと魅力あるからなんだろうね。うらやましいよ、満喫してるね!
2008.09.21 13:02
はっちー
>何といえばいいのか、 空気が、すごく ライブ だった
このフレーズ、分かる~!!
なんだろうね、あの雑踏と高いビルの中に垣間見える青い空とか、人の雰囲気とか、まさに「ライブ」だよね~。早く遊びに行きたい~!これから秋になって、木々の色付きもキレイなんだろうなv-238楽しんでね~♪
あ、週末のスカイプ楽しかった!またやろう♪
はっちー
2008.09.21 20:41
aym
i-101 Che Kentaroさん

さすが、アグレッシブに各国旅する Che さんですね。NYも好きそうだねv-218 歩いてるだけでテンションあがるのは、「あ、見たことある」が街中にいっぱいあるからかねぇ。私も大学時代に怒濤の3泊5日というNY旅行したけど、見たいところがあり過ぎて時間があっという間だった。NY来る時はご連絡を。

v-266 はっちー

わかってくれる?!どんだけ語彙力ないんだって感じですが、青空の作用か、ライブ感があふれてたのだよ。そうね、日に日に気候も秋になっていくよー。遊びにきてねv-77 寝ぼけてるこちらに対し、いい具合にできあがった4人が、スカイプで画面いーーっぱいに広がってキャーキャー言ってるのがすっごいおもしろかった(笑) 何それ?って言ってたみんな、今回半分(2/4名) の PC がスカイプ対応ができたことを喜ばしく思います。またパーチーしてるときに、つなごう☆笑
2008.09.22 10:22
Kurio
RENTは残念だったけど、次はヘアスプレーよ!
ANAのマイルが閑散期のNYになら行けるまでたまっていたわ!超寒い2月とかに行ったら後悔するかな。
2008.09.23 03:31
aym
v-22 Kurio ちゃん

来ちゃえばこっちのもんだ!w 後悔する前にヘアスプレー見に行けばきっと大丈夫。
ANAマイルよくぞ貯めましたv-221すごいすごい。2月ってどれくらい寒いんだろうね~~~未知だね~~。一緒に体験しよw
お休み取れたらきてね!家中、暖房して待っとくよv-258
2008.09.23 07:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/23-cc8e858c

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

