2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NY Yankees ーヤンキースタジアム

昨日、来季から新球場に移転するヤンキースの本拠地最終戦が終わりました。オリオールズを7-3で降して有終の美。

幸運にも、13日にヤンキースの試合[vs. レイズ戦]を観戦することができました、旦那さんがアメリカ人の同僚の方からチケット(当日のチケット二枚)を譲っていただいて。私がこちらに来た時には、もう残りは数試合のみ。チケットは手に入らない、もしくは、各サイトで非常に高額で取引されているのみ、と諦めていたので、とっても嬉しい�ɂ�! 今シーズンで現ヤンキースタジアムは最後ですからね。
「チケットを譲っていただいたーjumee��SaturdayNightFeverL」、と旦那さんからサプライズ連絡のあったその日、夕方からあいにくの雨。。なんとか試合中止になりませんように、と願いつつ、傘を買って、レインコートとタオルも準備。チケットを持っていつもより早めに仕事から帰ってきた旦那さんと電車&地下鉄を乗り継いで球場へ。試合開始は19時―。急いではみたものの、ペン・ステーション行きの電車は30分おき����我々が球場に着いたのは21時になろうかという頃。
本当は、電車に乗る前に、試合があるのかないのか知りたかったけれど、術が無いので、行っちゃえ!ということで。
球場のある駅について、急ぐ�_�b�V���_�b�V��

あら、ごった返したヤンキースタジアムの駅構内。逆流する人の波。これはもしや。すれ違う人が教えてくれた、「今日中止、明日19時から代替試合だよ」。やっぱりー...。翌日はデイゲームも予定されてたから、ダブルヘッダー�{�[���{�[��とのこと。


どうも、ヤンキースは試合中止のアナウンスがとーてーも遅い事で悪名高いらしいですね���
もう21時ですよ。よくよく見れば、19時に間に合うように来ていたであろうお客さん達、みんなビールまで買っちゃって(一部、ほろ酔いだったり)、準備万端。かわいそうにー。
「よし、明日なら試合最初から見れるゾ!出直しだ」ということで、その日はそのままひきかえして帰宅。翌日、再び1時間半かけて、無事にヤンキースタジアム、土曜のナイター行ってきました。

IMG_0879_convert_20080919124747.jpg

IMG_0863_convert_20080919125708.jpg

IMG_0851_convert_20080919125915.jpg

IMG_0844_convert_20080919124919.jpg

IMG_0866_convert_20080919125113.jpg

IMG_0852_convert_20080919125508.jpg

非常に残念ながら、松井は出ませんでしたが、ジーター、Aロッド、活躍。レイズには、日本人選手・岩村がいました。やっぱりメジャー観戦楽しい。たとえ球場で買ったチーズバーガーのパテが真っ黒こげでもburgar

地下鉄の中、球場、ヤンキースのTシャツやユニフォームを着ているおじいちゃん、おばあちゃん、若いカップル、各国旅行者、家族連れ、野球少年、子供が実に多い!そして実に楽しそう!ヤンキースファンならみな兄弟、くらいの勢いで。
次の観戦チャンスに向け、私も買いに行こ8�������i��߁�߁jx2Beamed-06�FCherry�i�F�t-�Â��w�i�p�jと思ったのでした。


.22 2008 スポーツ観戦 comment5 trackback0

comment

ami
v-221すごい!良かったね!
松井出なかった?手術するそうですね。
早速多くの体験、羨ましいv-10
2008.09.23 04:48
kemori
おー、すげーなー。
うらやましい!!
Aロッドとかジーターとか、一応名前くらいは知ってるもんなー、ヤンキースって。
松井見られなくて残念だったねぇ。
今度ヤンキースの応援方法教えてね。
2008.09.23 05:22
aym
i-22ami さん

ラッキーな出来事でした~!
その日は、デイゲームにナイターに、2試合だったので、松井はデイゲームの方だけ出たようでした。電光掲示板に表示された背番号に「55」がなくて、二人でありゃーー。。とショックを受けましたが、それでもヤンキース試合観戦は楽しかったですv-218 一緒に見に行きましょうねi-236


i-22 kemori さん

そうそう。私の場合は顔と名前一致しないけど、名前は聞いたことある人が何人もいたよ~。ロドリゲスが二人いることを今回学んだし。ジーターのTシャツ着てる人が多かったなー。今度ジーターの応援方法教えるね。「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME」と「GOD BLESS AMERICA」も歌えるようにi-22
2008.09.23 08:13
たきーん
人工芝じゃないからいいよね。
フィールド、という感じ。

ぼく若い頃、オークランドの球場でホームランボール取ったことありんす。相手チームが打ったのにひとり喜んでいた(スポーツニュースでも)
2008.09.24 11:58
aym
i-22たきーん さん

ははは、相手チームの打ったホームランボールかぁ~!一人で喜んでるのがスポーツニュースでも映った?w でもエラーせず取ったのスゴい。(観客が取り損ねるとブーイングおきるよね)

へぇ~知らなかった、人工芝じゃないんだーi-260
2008.09.24 15:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/24-5159a130

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

