2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

PRESIDENTIAL DEBATE 第1ラウンド

米大統領候補 テレビ討論 第1ラウンド。

IMG_1045_convert_20080930101657.jpg

冷静だけど、熱意を持って話し、ピシーッと背筋の伸びたオバマ候補(後ろ姿がうつっても常にびしっとしてる)に対し、足を動かしたりふらふらしたり、やや落ち着きを欠いたマケイン候補。

オバマ候補が、目をみて話そう、目をみて聞こう、とマケイン候補をみるけど、彼は下を向いたり司会者を見たり。まったく視線を合わせようとしないぃぃぃ。。。最初の登場でのお互いの挨拶の時から。

誰に向かって話してるんだろう、という感じ。


相手の目を見ない態度は、相手の存在に敬意をはらえない無礼者にうつったなぁ。
オバマ候補の真摯な態度が際立ってしまうだけなのにねー。

IMG_1071_convert_20080930101445.jpg

IMG_1075_convert_20080930102138.jpg

多くの人が考えるように、
人間性においてはオバマ勝利と思うのだけれど。

民主党オバマ(47歳)
副大統領候補に選んだのは、自分の父親世代に該当するバイデン氏(65歳)。

共和党マケイン(72歳)
副大統領候補に選んだのは、自分の娘の年代に該当するペイリン氏(44歳)。


史上最高齢(就任時に72歳)の大統領か、初の黒人大統領誕生か。どちらになるんでしょ。

テレビ討論、第二ラウンド、第三ラウンドは、それぞれ10月7日と15日だったかな。10月2日には副大統領候補の討論会がある模様。


有名な、数年前のこのスピーチがかっこよくて、

"...there's not a liberal America and a conservative America;
there's the United States of America.

There's not a black America and white America and Latino
America and Asian America;
there's the United States of America."

個人的にはオバマ派。(ミーハー。。?)



.29 2008 USA comment3 trackback0

comment

sumire
ねえ。マケイン候補、一度もオバマ氏を見なかったね。相手にもしないっていう雰囲気。彼のサポーター達が喜ぶから本当にわざとそうしているのかしらね??しかし人間性が低いけれどタクティクには長けている人が勝ったりするのも、アメリカなんだよね、、。直球勝負のオバマ、変化球百戦錬磨(?)なマケイン。。。負けないで欲しいなオバマ氏。(私もミーハーv-238
2008.09.29 23:16
もー、大統領選をにらんで税金投入に反対したおかげで、ニューヨーク株式市場v-514史上最大の下げ幅ですよ~。v-405
そのあおりをまともに食らって、またもや奥様に打ち明けるすタイミングを逃し、一向に不良債権処理に手が出せない・・・。v-404

aym さんの手堅ーい運用v-89見習っておけば良かったわ・・・。v-390
2008.09.30 08:56
aym
v-497 sumire ちゃん

わざとなのかもね~、マケインおじいちゃん。。。
共和党が支持されるのか、民主党にかわるのか。政治の世界は、どんなにイメージがよくても、それだけで勝てないのも事実だもんね。どうなるかなーーー。来年1月から、彼らのどちらかが、この国のリーダーになるねぇ。
アメリカの大統領選ってなんというか、ダイナミックだね、やっぱり。直接選挙だからというのもあって、エンターテイメント性を感じます。

v-497 つ さん

もー、ずっとウォールストリート・クライシスのニュースばっかりですよー。うちの旦那氏、あぁ。。大変な時期にこっちきちゃったかなーって。。
あら!つさんの運用にも余波が.... ここは、今しばらく、こっそりと、不良債権はキープしておきましょう。。。(いつ言っても怒られちゃうかもしれないけど) 今は特にタイミングよくなさそうですね(^_^:)私は手堅いというか、売り方を教わってから、忘れないようにこういうのは勢いだ!と何も考えずに売ってましたからね。(笑) 資 産運用って、すっぱり手放せる女性のほうが向いてるらしいですよ、男性は未練が残って売れないんですって~。(ホント?)
2008.09.30 13:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/29-1ad67e41

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

