2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BLOG, Start

新たにこっちで Blog はじめようかと。
日本で見守ってくれている家族へのレポートを兼ねて、在米生活の記録や日々のつぶやきを綴ってみたいと思います����

    ... ... ... ... ...


さて NYといえば・・・憧れの大都会、NYCBrilliant
思い浮かぶはマンハッタン、タイムズスクエア、イエローキャブ etc.。。。SATC も旬だしね。
私だけじゃぁないはず、あの BrilliantThe New YorkBrilliantな光景が目に浮かぶのは。


th_IMG_0563.jpg

th_IMG_0562.jpg



こちらでの我が家の家の前の道、数十メートル先のつきあたりはハーバーです。
芝生の上で野生のリスがちょろちょろしてて、
近所には無数のヨット
なんだかよくわからない虫もいっっ・・ぱい!!(困るなぁkao04
緑が多くて、静かで、環境のよいとこです。



けども、

ココを NY と呼ぶのは いささか抵抗を感じる二日目なのでした���


 
NY State 内に住んでる ≠ NY City に住んでる。別物、ってことです。ええ。

そう、ちょうど同じ事を地元でも感じてました。新潟県は新潟県でも、”新潟市”は発展してますが、実家の周りは・・あんな感じでしたからw わかる人少ないかもなぁ、この感覚。


というわけで、我々は New York 市民ではなく、Port Washington 市民です。
街に慣れて来たら、様子を書いてみよう。







����҂<div class=
.30 2008 Port Washington comment3 trackback0
☜ CITY へ  HOME  ARRIVAL ☞

comment

haburin
Street Viewしたので、身近に感じるわ。無数のヨット!わかるわかる♪
とても素敵な住環境だと思います。

新生活頑張れ!

あ、このサイトが渡米前に言ってたブログだね。とても素敵です。
私もブログスタート頑張るよ★色付きの文字
2008.09.01 22:56
せむ
おぉー、生活楽しめそうじゃん。
あんまり都会じゃないほうが、なじめるでしょ。v-221
2008.09.02 02:14
aym
v-232 haburin

ヨットだかボートだかわからないけど、なんか、とにかくいっぱいある。砂浜があるわけでもおりれるわけでもないから、ビーチって感じではなかったわ~。ストリートビューの写真さ。。。きっとあれ秋か冬だよね。あのなんとも言えないもの悲し過ぎる寂しい木々...ww
haburin のプロジェクト、blogも応援してるよー☆

v-224 せむ さん

おっしゃる通りかもです、育ちを考えても、あんまり大都会過ぎないほうがきっと私はよいですね。1時間ちょっとくらいで遊びに行ける距離に大都会があるのは、逆にある意味贅沢な環境かな、と。願わくば、冬が来ないといいのにー..wとひそかに思っています。

2008.09.02 08:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/3-9f91c511

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

リンク

