2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Virtual Photo Tour ; ポートワシントン

今までに撮った写真で、住んでる街を少し紹介


��バーチャル観光; 快晴の日の風景



IMG_0936.jpg
家から車で少し走るとハーバー、桟橋、カモメ


IMG_0987.jpg
ヨットがいっぱい


IMG_0937.jpg
秋空と停泊するヨット



IMG_0950.jpg
このヨットたくさんの湾を臨む駐車場では


IMG_0948.jpg
青空の下、

IMG_0985.jpg
土曜日の朝には(すっごくこじんまりと)ファーマーズマーケットが開催されていてローカルで栽培された野菜が売られております




IMG_0969.jpg
PIZZERIA が至る所にあって、
(どうやらロングアイランド全体にてPizza &イタリアンが多い模様、不思議)


IMG_0971.jpg
巨大ピザを食べることには困りません

これはすっごく近所のピザ屋さんですが、なかなか美味
一品あたり、ピザーラとかピザハットのLサイズ+
二人で、二枚オーダーは、完全に失敗



IMG_1004.jpg
最寄りの LIRR ポートワシントン駅がこちら

IMG_1139.jpg
駅前

IMG_0816.jpg
マンハッタンヘ行くには、ここ始発の電車に45分ほど乗ります


最寄り駅といっても家からは車が必要な距離

難点は、駅の駐車場が平日朝の出勤時間帯にほぼ満車になること(6箇所もあるのに~)

駐車するには以下の条件が必要だけど、
『Port Washington Resident plus daily, monthly or annual scratch-off voucher required』
市民ならお金払って誰でもバウチャーは買えるわけで
駐車場、キャパオーバー
※午後や時間帯によっては空いてますけどネ

午前中に出かけてみようかな~、なんて悠長なことしてると完全出遅れ

マンハッタンに行く時は

1 通勤・通学の皆さんと競ってがんばる�f�~�I��nekonosekai

2 一時間に一本のバスを使って、駅までいく �o�X

もちろん帰宅時だって一時間に一本
ただし、17:31 の次のバスは 20:21(なんでなのーー・・・)

3 駅まで歩く�_�b�V�� 徒歩 1 時間

つい先日も、バスも終了した夜10時半過ぎ、タクシーもおらずやむを得ず夫婦二人で家まで歩いた




IMG_0975.jpg
スーパーに行く途中も、道の横はやっぱり湾で 
カルガモ(?) が生息


IMG_0976.jpg
カルガモ横断注意

この道、カルガモ殿が横断しますので、ご注意願います
カルガモ横断に遭遇した時は、ちゃんとお譲りしました


IMG_0985_20081013143926.jpg
上記の道を渡って、反対側のこの池に到着し、
優雅にうかぶ 2羽

IMG_0980.jpg
なんとなく、日本で見たことがあるカルガモと比べて
大きい気が...

IMG_0983.jpg
緑豊かなこの池のほとりは
なんだか雰囲気がおとぎ話の世界みたいでした...




IMG_1000.jpg
うちのある半島を北上し、
豪邸がどっさりある最北端の地区からMAXズームで撮影
遠くに、ちっちゃく、ちっちゃく、
かすむマンハッタン(ホント?違ったりして)


IMG_10001_convert_20081013165400.jpg
さらに超拡大  あれはエンパイヤとクライスラーのビルだろか?



.12 2008 Port Washington comment5 trackback0

comment

ami
v-232やはり空の色は違う、のどかでいい所ねv-255
それにPizzaは美味しそう、訪れる日がますます楽しみになって来ましたv-209
2008.10.13 08:09
esprit_cocon
いい環境の所に住んでますね。同じ大西洋に面しているせいか、東海岸とフランス西海岸の海は感じがどこか似ているように思えます。電車で45分かかるのに、ニューヨークの摩天楼が望遠レンズで見えるのね。湾になってるのかしら。
2008.10.13 15:15
kemori
なんだこのセレブ生活!
うらやまし~。
2008.10.13 19:34
ぴろこ
きれ~い♪
のんびりゆったりできそうでとてもいい所だね。
バスが早いのだけは困りますなぁ・・・。
2008.10.15 05:53
aym
v-34 ami さん

本当にのどか、です。
静かですしね。治安がいいのはなによりだなぁと思います。
もっと美味しいピザや ami さんの好きなステーキ屋さん、ケーキ屋さん等も探しておきますので、楽しみに来て下さいi-179

v-34 esprit_cocon さん

ブログで海の風景を拝見して、雰囲気がどことなくこのあたりと似ている気がするなぁ...と思っていました。
http://www.lishore.org/photos/LongI/li001.html
このような地形なので、湾の遥か彼方にマンハッタンが見えるのかもしれないです。確信はないですが、きっと、シルエットから考えるとそうですよね。

v-34 kemori さん

せれぶじゃなくて、退職記念のニート生活です...w
人生の休息時間とでもいいましょうか。期限付きのアメリカ生活。そんな機会も今後ないだろうから時間を大事につかわないとねー。

v-34 ぴろこ さん

バスはちょっとねぇ~i-201
車でまだそんなに遠くはいけないけど、その分、ぼーっと散歩する場所には困らないかもi-102よく晴れた日限定の写真だから、きれいでしょi-236ここにも雪がつもるのかな~、なんて今からどきどき。。

2008.10.15 16:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/36-28e7bf08

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

