2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Warm and cozy -ランチと紅葉

天気がいい!あったかいということで うぴさんとご一緒に隣町のロズリンへ出かけました。
助手席で、安全運転のポイントをうぴさんに教わりながら。

うぴさんと私の車種は同じ、私よりも小柄なのに乗りこなしておられる。
運転に落ち着きが感じられます。

私も早くがんがん運転したいものです!

先日、旦那殿は試験(実技)に合格し、NY州のドライバーズライセンスをゲットしておりました。
私も、いずれ取らなきゃな。取れるかな。
それにしてもサンノゼで半年間運転した経験はなーんにも役に立ちませんでした。




さてさて ロズリン散策ですが。
このあたりで 一番美味しいタルトのお店、という噂のベーカリーへ。

ランチもできます。

IMG_0012.jpg
ほうれん草、マッシュルームのキッシュ
& 薄焼きシンプルピザ

IMG_0013.jpg
グリーンサラダ & えだまめサラダ

シェアして二人で完食。
温めて出してくれたキッシュ、美味しい♡
タルトで有名なお店らしいけど、デリメニューも�O�[

IMG_0017.jpg
こじんまりとアットホームな店内

気持ちのよい天気なので外のテラスを狙うも、
この日はさすがに空席が無く。

ランチタイムは店内もほぼ満席で、
地元の方々で賑わっていました。



IMG_0018.jpg
二階席から 

なんだか...リアル・シルバニアファミリーの家みたいじゃないですか?w
(懐かしい響き)

IMG_0019.jpg
手作りのジャムやフルーツのシロップ漬け

IMG_0021.jpg
IMG_0020.jpg
ショーウィンドウに並ぶ
見た目もかわいい たくさんのタルト

う~ん。ザ・アメリカンカントリー。ラブリーでしたBrilliant


9月末にダウンを着た夜を忘れるくらいの陽気。
最近どうしたんでしょ。いいことだ!
散歩しつつの帰り際、駐車場の横で紅葉をしばし眺めて。

IMG_0025.jpg
気持ちのいい快晴

IMG_0024.jpg
お この池にも もれなく ビ~ックサイズのカルガモ

IMG_0027.jpg
と、思ったら

IMG_0029.jpg
白鳥も


彼らはここで越冬するのでしょうか。

白鳥といえば・・・新潟の瓢湖を思い出します。


やっぱり 冬が寒いということで・・・。





IMG_0074.jpg
お土産に小さな洋ナシのタルト $10
(4号より やや小さめ) 
甘さもきつ過ぎず美味しかった�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X


����҂<div class=
.15 2008 USA comment8 trackback0
☜ Xerox する  HOME  Wow... 会場が近い ☞

comment

ami
v-274またまた美味しいもの、ご馳走様。
今テレビで、世界同時食料危機との特集観てて、この写真でよだれたらたら。。
なかなか、現実感無いなーv-237
2008.10.17 06:51
mayu
やっとみんな元気になったよ
ほぉ疲れたわ
ayumさんも風邪大丈夫だった?

そちらはほんとほのぼのした所でいい環境だねぇ
こんな映像見たら現実逃避したくなってしまうなぁ
2008.10.17 08:18
ami
v-22そう言えば、枝豆を食べるのは、日本だけと、聞いたのですが?
タルトの横のパンドミー、美味しいかな?v-209
2008.10.17 11:06
うぴ
こちらこそ、英語はアユミさんにおまかせでi-201
シルバニアファミリー!ほんとにそうでしたね!アメリカは本当に自然が豊かで、環境問題に消極的なのもこの環境のせいでしょうかi-182
2008.10.17 11:36
aym
v-45 ami さん

幸いなことに、ここでは危機感までは感じずに過ごせております。。。ただ、スーパーに頻繁に行く生活の中で、やはり物価が高いなぁと感じます。週5日自炊していても、エンゲル係数は低くないような。
Edamame はアメリカのスーパーで冷凍のものが売っていたり、ポピュラーのようですよ。特にベジタリアンの方々などに。枝豆は今や世界のスナックのようです。
Azuki Beans、エノキ、オクラ、白菜、椎茸、、、こちらは驚くほどなんでも売っており助かります。


v-45 mayu さん

お疲れ様でしたーーv-237大変でしたね...。涙。3人とも、小さい体で高熱はつらかったことでしょう。mayu さんもお体気をつけて下さい

いわゆる田舎暮らしののどかさがあふれています。(もう少し慣れると生活の緩急が欲しくなる気がしますが)
写真だけでも、mayuさんにほっとするような雰囲気が送れたら...と思います。

v-45 うぴ さん

値段不明なままの注文はちょっと戸惑いましたね。笑。英語ってほどのものも、たいして使ってないですけれどね..テキトーです。運転ありがとうございました。あの落ち着きと、自分の中でルールを決める、というあの教訓を見習いたいと思いますv-221

たしかに、特にゴミはこれでいいのかな。。。と思いますね。緑がこれだけ多いと他人事に思えるのかしら...



2008.10.17 17:38
sumire
この世にも奇妙な陽気(?)まだ続いてるねv-34今年最良の気候かって時に2週間も体調崩した不運な私。。ってそんな事はどうでもいいのよ、それよりすんごくかわいいお店だね♪キッシュ美味しそ~~ケーキも食べたい。。。今度連れてって下さい。運転頑張っててエラいぞv-231
2008.10.17 22:19
kz
ついに全部読みましたー
随所にaymイズムがちりばめられおもしろかったです。
これよめばNY通になれそうです。行ったことないけど。。
そんなわけで更新楽しみにしてます
2008.10.18 06:52
aym
v-111 sumire ちゃん

朝晩はぐぐっと冷えるけど、青空の日が続くのは嬉しいね!NYでこの時期にこの天気は、やはり若干奇妙なのか..w
このお店は食べてお茶しておしゃべりするにはナイスだった。今度ぜひ連れて行きたいよん♡運転練習しておくねーーー。

v-111 kz さん

あら~~全部読んだ?!それはそれは。。さぞ疲れたことでしょう。笑 CHBさんからコメントいただけるとは思いませんでした。GSM遠征、テニス部遠征、楽しみにしてますe-278
仕事でのご活躍も期待していますぞ!がんばってね。
2008.10.20 21:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/38-65d02d57

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

リンク

