2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

CITY へ

夕方、NYC の街の風を感じにいってきました。


IMG_0610.jpg


あ、NYに来たんだ~と、ようやくちょっと感じて。




th_IMG_0613.jpg


こちら(LongIsland)の人は、マンハッタンに行くことを 「City に行く」と言うそうですよ。



前職で、同じ本部で働いていた同期が二人、NYにきています。ちょうど私と一日違いで成田を発っていました。( 会社のサンフランシスコ出張のついでにて )
旦那さんも一緒に、と誘ってもらい4人でミッドタウンで夕食をwine01BrilliantCity のエッセンスあふれるオシャレな空間で、美味しい食事、それほど久しぶりでもない再会wとおしゃべりを楽しみ、素敵なひとときを過ごしました。

> ドカベンさん、TamTam さん
デイゲーム観戦後、時差ぼけ&強い日差しを浴びてお疲れの中、ありがとう!





th_IMG_0625.jpg1.jpg
@ Fig&Olives 3�́[��Special Thanks to Ellie ちゃん 3�́[��
次回は必ずや一緒に..!



明日は食材や調味料など大量購入のため、ニュージャージー州の日本食スーパーまで足をのばします。




����҂・amp;#65533; 今日のメモ

LIRR

NYC へは Long Island Railway Road (LIRR) で。車で10分ほどの最寄り駅は Port Washington、 車を駐車場に止めて。MAP の中の赤い Line の [始発]から[終点]まで乗ります。
It takes 45~50 minutes from Port Washington to Penn Station. �d��



.31 2008 NYC comment11 trackback0

comment

まさきち
あ~、あのNJのスーパーなんだっけ?
ミツワだっけ。
日本人御用達。

そこからちょっと北に行くとカラオケと古本屋もあったよ。
って今もあるのかな・・・?
2008.09.01 12:25
aym
v-63 まさきち さん

そうそう、Mitsuwa です。サンノゼでもよく行ったけど、比べ物にならない面積の広さ。行ってきました。
すごい盛況ぶり。日本人より、日本人以外のアジア人がすっごい多かった!
お、さすが詳しい。カラオケに古本屋まであるんだね~。

っていうか、機会があれば遊びにきてね、待ってますv-222

2008.09.01 15:07
Kurio
無事着いたようで何より。

次いったときはcityで一緒にヘアスプレー観たいす♪
2008.09.01 19:44
aym
v-43 Kurio さん
ぜひ一緒に観ようね、楽しみにしてます。首を長~くして待ってますよe-266

Kurio さんが来るまでに、少しでも、 city に慣れておきたいものです...!e-442
2008.09.01 22:11
haburin
着いたのね♪着いたのね♪
やっぱりNYはかっこいいね。
我がTownはまだまだ田舎です。
一番高いビルが30Fだもんね。

NY生活頑張れ!

見送り計画失敗の謎の女・・・
2008.09.01 22:51
はっちー
無事着いたみたいで何より!
当面色々大変そうだけど、頑張って~v-22
しかし、なんだかステキな香りが漂う感じ!絶対遊びにいくわ~。
色々案内してね♪
2008.09.02 01:43
るり
私もSF へ行く時は、多少冒険気分。
同じく、THE CITY へ行くって言う。
SJ はご存知のようにすっごい田舎。もう慣れたけど。
2008.09.02 02:10
aym
v-232 haburin

あらすごい、色付き文字のコメント。
見送りを計画してくれてアリガト!その気持ちが嬉しかったよん。おかげさまで無事に到着しました。仙台好きだぞ、おいら。食べ物おいしいし。またきっと遊びに行くよ!こちらへも、待ってるわv-238


v-254 はっちー

待ってるよん。遊びに来てね。マンハッタンははっちーのほうが詳しそうだけど、一緒にあちこち行ける日を楽しみにしてます。日本で貸してもらう時間無かったから、SATCもこちらで観ておくようにしますわ。すっごい観たいんだけどこっちでのレンタルDVDは、あっても英語字幕なのかなぁ。えーん。。


v-254 るりちゃん

元気ーー?v-22

あはは、SF も The CITY かw  なるほどね。
田舎だけど、サンノゼ好きだよ~(Saratogaのリンガーハットってまだあるのかな。よく食べた)機会があればまた行きたい、SFも好きだし。初めて長期で住んだ海外の街って、やっぱり印象深いもんだね。
CAは色々みんな住んでて楽しそうだ...v-266


2008.09.02 08:04
Yumi
無事着いたみたいだね~♪
私もMitsuwa御用達だよ!!
やっぱり日本食が一番落ち着くものです^^
生活慣れるまで大変だろうけど、頑張ってねー。
そのうち、西にも遊び来てね。
2008.09.02 12:33
sumire
わー早速大忙しだね!長旅の疲れも時差も感じさせない行動力だよ~。さすが!おうちの辺りも素敵な感じ。落ち着いたら近いうちに会いたいねv-34
2008.09.02 15:42
aym
v-254 Yumi ちゃん

日本の味は、味の善し悪しの前に、ほっ・・とするねぇ。
生活慣れるまでどれくらいかかるだろうかー。スーパーで野菜見ても、どうやって食べると美味しいのかわからないのがいっぱい!備え付けの家電も操作わからなくて手探りで使ってるわw
ゆみちゃんの赤ちゃんにも会いに、SDも行けたらいいなーって思ってますv-22どんどん近づいてくるねぇ、応援してるよ!


v-254 sumire ちゃん

来ましたー。
私がまだ車に慣れてないから、4日間の休みの間にいろんなものをとりあえずそろえないと行けなかったのです。けっこう買い出しして来たつもりだけど、まだ足りない物も数々あり。。。既にいろいろ教えてほしいことたくさん~~。ブルックリンとうちのエリアは車で1時間ちょっとくらいって言ってたかな、落ち着いたら絶対、絶対会いましょうv-238 連絡しますね、卒業以来の再会を楽しみに・・・!

2008.09.02 18:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/4-95a83393

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

